プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン



長靴

長靴が大好きなお詩埜さん。

晴天の日だって「あめだから~・・・ながぐつね!」なんて言ってますwww

雨とはいえ、外を歩く事がないのでそんなに長靴って必要じゃないんですが、
一応履かせてます。

今日、ちょっと探し物であちこち見て回ってました。
その際も長靴で。

フレッシュネスバーガーのキッズセット(オムレツバーガー)を食べ、外に出ると雨が小降りに。

嬉しそうに水たまりに向かっていきました。

そ~っと・・・

水たまりとは言えないくらいの水の量だとすごい小刻みにバシャバシャとするんですが、
ちゃんとした水たまりだとそ~っと入ってましたwww

普段は、やりたいけど、怒られるから我慢しているんでしょうね。
入って怒られないのが嬉しそうですww
ふふ~ん♪

ニヤニヤの先には・・・

ととと一緒に♪

ととでしたー♪
ととはお仕事が急遽休みになって 4 連休☆
朝から大喜びのお詩埜さん。

怒られないと悟ったのかバシャバシャしようかと、ちょっとずつ足を動かしてますww
バシャバシャしようかな~?

そんなんでもたのしいね~♪
楽しい☆

バシャバシャしないの??
してもいいよ。

と声をかけるとバシャバシャ始まりましたww
バシャバシャ!!

先日、保育ママさんとの散歩の時間中、長靴でもないのに水たまりでバシャバシャして、
ズボンなんかが濡れたことが嫌だったようなんです。
そのせいか、そんなに激しくバシャバシャしませんでしたwww

変なところ神経質なんだよなぁ・・・

GW 初日はわりと近場のショッピングモールや家電量販店を回って終わりました・・・

明日はガガ(私の母親)と私の妹夫婦に会いに行ってきます。
大人ばっかりだけど、上手に遊べるかな~??

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

おくすり

今日は通院日。

夕方、病院へ行ってきました。

誕生日あたりにひいた風邪からここまで薬漬けです。

良くなったと思って薬を辞めると、また鼻が詰まったり、咳がでたりします。

そんな感じで今日まできました。

今はだいぶ調子がいいです。
咳もなくなったし、胸の音も大丈夫!?だと思います。

4 月あたりから徐々に薬の量を減らしたりしてきました。

そして、今日、病院で先生が
「お母さん、ちょっとトライしてみようか」
薬をいったん中止することになりました。

連休に入るし、念のために数日分出してもらいました。

明日まで天気が悪いので、明日の朝まで飲ませて辞めようと思います。

そのまま辞めて大丈夫のようなら通院しなくて OK だそうです。

さて、どうなるかしら。
このまま落ち着いてくれるといいなぁ~

にこ~

本人はいたって元気です。

薬もおいしいようで喜んで飲んでますwww

病院にはアンパンマンの絵本があるので喜んで行ってくれるしww

一緒にがんばって治そうね~☆




【今日の一枚】
ねえちゃんのマネ
ねえちゃんのマネー
だそうです。

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

近況報告 & お揃いグッズ

先月の更新回数 3 回・・・
最低記録を更新してしまいました・・・
詩埜、ごめん!

特に体調不良とかではなく、充実した毎日を送っております。
何が不調かと言いますと・・・
このブログの写真なんかも撮っている私のスマホ(Xperia SO-01B)が不調です。
今に始まった事ではないんですけどね。
充電ができなくなったりとどんどん悪化してます。
カメラを起動するも撮っている最中にランダムリブートが始まったりと使い物になりません。
デジカメは古いし。
(てか新しいデジカメが欲しいぞ!!)

買い換えようと思ってるんですが、スマホってそんなによくないよなぁ・・・なんて思い、
タブレットとガラケーを持ち歩こうかと悩んでます。
でもそうするとデジカメも持ち歩かないと行けない・・・
なんだかんだでスマホに機種変することになりそうです。

スマホの話はどうでもよくて。

お詩埜さんの近況。

喘息は落ち着いて今は元気です。
でも薬は飲み続けています。
夜に咳込んだり、鼻づまりなんてことは全くなくなりました。

薬の量も少しずつ減っています。
明日、通院日なのでそこらへんの詳細は明日にでも更新します。

トイレ事情も順調です。
もうオムツを買ってません。
出先でのトイレも出来るようになりました。
夜中も教えてくれたりします。
たまに大泣きしてちびるくらいでしょうか。
このへんも後々記事にしようと思います。

成長っぷりもいい感じです。
家事を手伝ってくれたり、保育ママさんのところでの出来事を報告してくれたりと
できることやおしゃべりも上達していると思います。
でも心配な事はありますがねぇ・・・
そこも追々アップしていきます。

今日は久しぶりにお気に入りの写真が撮れたのでアップします。

先日、詩埜にすてきなプレゼントが届きました♪
シュシュ
このシュシュ手作りなんです!!

このシュシュを頂く少し前に、詩埜の姉であるほたるにも同柄でクールスヌードをいただいていました。
(ほたる姉ちゃんの記事はこちら

姉妹初めてのお揃いグッズ☆
もちろん記念撮影!
お揃い☆

もう、本当に嬉しくってテンションあがりました!!
チュー♪

詩埜も「ねえちゃん、いっしょね~」と言って喜んでました。
このシュシュを付ける時、「ねえちゃんもー」と言ってます。
お揃いが嬉しいのかな~♪

この素敵なプレゼントをしてくださったのはブログを通じてお知り合いになった miu さん。
miu さんのご家族もほたる姉ちゃんと同じ犬種のわんこがいます。
そして娘さんも詩埜と同級生です。
わんちゃんと娘さんの月齢の離れ具合も同じなんです。
そんな素敵なブログはこちら → マコやんメグやん
そして、miu さんはわんちゃんのお洋服も作ってます。
お洋服などのハンドメイド専用のブログはこちら → マコメグ堂

miu さん、本当にありがとうございました!!!
いつかきっとこのブログにも登場すると思ってますwww

そんなこんなでとても充実した楽しい日々を送ってます。
今月は更新がんばろうと思ってます!!
さらに充実した日々になるようにがんばります☆

天パよ♪

最近の不安定な天気で天パが全開ですwww

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

新・教材

少し前の事ですが・・・

去年の 4 月からお世話になっている NHK の幼児教材、やったね
去年はいないいないばぁコースだったんですが、この 4 月からはおかあさんといっしょコースになりました。

そして最初の教材がこちら。
届いたよ~
今回の教材はクリーナーでした。
それから DVD が付いていて、入会特典の録音ができるマイクも一緒に届きました♪

前々から詩埜は歌うことが好きなんですが、最近さらに磨きがかかってきてますwww
いつだかカラオケに行ったあたりからでしょうか・・・
マイクを持って歌うようになりましたw
マイクがなくても何かをマイクにみたてて歌ってます。

最近かったおもちゃも、こんなのや、(100 円ショップで買ったエコーのかかるマイクw)
なんちゃってエコーマイク

こんなのです。(立派なカラオケですw)
カラオケ

なのでこの録音機能のついたマイクは大喜びでした。

一番上の丸いボタン(コロン)を押すといろんな歌が流れます。
こちらは『コロンパ』。
[広告] VPS


続いて、『げんこつやまのたぬきさん』
[広告] VPS


さらに、『いーとーまきまき』
[広告] VPS


この他に、『ありがとうの花』や『大きな栗の木の下で』なんかも入ってます。

そして録音してみました。
[広告] VPS


動画ばっかりになっちゃったwww

私が歌うことが好きなので、歌が好きになってくれたら嬉しいです。
またカラオケも行こうね~♪
それまで家で練習だね☆

そして床を掃除してくれる、ムテ吉のクリーナーも気に入ったみたいです。
助かるわ~
よく掃除してくれてます。
休みの日は一緒にお掃除しれたり、お手伝いがんばってます!

このクリーナーも音楽が流れます。
ポッテイトのオープニングの歌が流れたり、ムテ吉やララパの声が流れます。

詩埜は「汚いから!」と言って掃除してますwww
よく見てるのねww

教材は隔月で届きます。
次回も楽しみだね♪




ゼイゼイ言ってたお詩埜さん。
薬も効いてだいぶいい感じです。
チューリップきれいだね☆
先日、病院へ行ったときの一枚。
病院の駐車場に咲いていたチューリップを「きれいね~」と言っていたの一緒に撮りました。
においをかいでは「いいにおい!」と言ってますww

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

ちゃりんくるその後

先月末頃の記事にも書いたアンパンマンのちゃりんくるトレーナーのその後です。

今ニュースなんかでも取り上げられてますね。
ちゃりんくると全く同じ仕様のストライダーでの事故やケガが増えていると。
楽しい乗り物もちゃんとルールを守らないといけませんよね。
子供はなにも悪くないです。
悪いのは親です。

まぁ、そんなことはおいておいて先日乗った時の様子を動画に録ったのでどうぞ♪

[広告] VPS


こんな感じでよちよちと乗ってますwww
楽しいのかな?って思うんですがまた乗りたがるのできっと楽しいんだと思います。


ちゃりんくるに乗った後はすべり台で遊んでましたww
そのすべり台の周辺にはありさんがちらほらいました。
ありさん!
ありさんを見つけてはいやよ~なんていいながらも気になっているようでしたww

すべり台の下でありさんのおうちを見つけました。
ありさんのおうち発見!

「ありさん、おうちかえるだって」と言って、ばいばいしてましたwww
ばいば~い

どうやら虫が苦手な様子。
興味があるもののありでも寄ってくると逃げてましたww
夏場、セミが大量にくるウチのマンション。
詩埜、どうする??




今日のお弁当

写真撮り忘れました・・・
お弁当はナポリタン弁当です。
☆ナポリタン
☆アンパンマンポテト
☆きゅうりとカニかまの和え物

食べたかな~?

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

