プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン



新・教材

少し前の事ですが・・・

去年の 4 月からお世話になっている NHK の幼児教材、やったね
去年はいないいないばぁコースだったんですが、この 4 月からはおかあさんといっしょコースになりました。

そして最初の教材がこちら。
届いたよ~
今回の教材はクリーナーでした。
それから DVD が付いていて、入会特典の録音ができるマイクも一緒に届きました♪

前々から詩埜は歌うことが好きなんですが、最近さらに磨きがかかってきてますwww
いつだかカラオケに行ったあたりからでしょうか・・・
マイクを持って歌うようになりましたw
マイクがなくても何かをマイクにみたてて歌ってます。

最近かったおもちゃも、こんなのや、(100 円ショップで買ったエコーのかかるマイクw)
なんちゃってエコーマイク

こんなのです。(立派なカラオケですw)
カラオケ

なのでこの録音機能のついたマイクは大喜びでした。

一番上の丸いボタン(コロン)を押すといろんな歌が流れます。
こちらは『コロンパ』。
[広告] VPS


続いて、『げんこつやまのたぬきさん』
[広告] VPS


さらに、『いーとーまきまき』
[広告] VPS


この他に、『ありがとうの花』や『大きな栗の木の下で』なんかも入ってます。

そして録音してみました。
[広告] VPS


動画ばっかりになっちゃったwww

私が歌うことが好きなので、歌が好きになってくれたら嬉しいです。
またカラオケも行こうね~♪
それまで家で練習だね☆

そして床を掃除してくれる、ムテ吉のクリーナーも気に入ったみたいです。
助かるわ~
よく掃除してくれてます。
休みの日は一緒にお掃除しれたり、お手伝いがんばってます!

このクリーナーも音楽が流れます。
ポッテイトのオープニングの歌が流れたり、ムテ吉やララパの声が流れます。

詩埜は「汚いから!」と言って掃除してますwww
よく見てるのねww

教材は隔月で届きます。
次回も楽しみだね♪




ゼイゼイ言ってたお詩埜さん。
薬も効いてだいぶいい感じです。
チューリップきれいだね☆
先日、病院へ行ったときの一枚。
病院の駐車場に咲いていたチューリップを「きれいね~」と言っていたの一緒に撮りました。
においをかいでは「いいにおい!」と言ってますww

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

ちゃりんくるその後

先月末頃の記事にも書いたアンパンマンのちゃりんくるトレーナーのその後です。

今ニュースなんかでも取り上げられてますね。
ちゃりんくると全く同じ仕様のストライダーでの事故やケガが増えていると。
楽しい乗り物もちゃんとルールを守らないといけませんよね。
子供はなにも悪くないです。
悪いのは親です。

まぁ、そんなことはおいておいて先日乗った時の様子を動画に録ったのでどうぞ♪

[広告] VPS


こんな感じでよちよちと乗ってますwww
楽しいのかな?って思うんですがまた乗りたがるのできっと楽しいんだと思います。


ちゃりんくるに乗った後はすべり台で遊んでましたww
そのすべり台の周辺にはありさんがちらほらいました。
ありさん!
ありさんを見つけてはいやよ~なんていいながらも気になっているようでしたww

すべり台の下でありさんのおうちを見つけました。
ありさんのおうち発見!

「ありさん、おうちかえるだって」と言って、ばいばいしてましたwww
ばいば~い

どうやら虫が苦手な様子。
興味があるもののありでも寄ってくると逃げてましたww
夏場、セミが大量にくるウチのマンション。
詩埜、どうする??




今日のお弁当

写真撮り忘れました・・・
お弁当はナポリタン弁当です。
☆ナポリタン
☆アンパンマンポテト
☆きゅうりとカニかまの和え物

食べたかな~?

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

花見散歩

サボっている間に新年度もスタートww
気持ちのいいスタートをきりたかったですが、なんだかんだでもう 9 日・・・

アレルギーっぽい、喘息っぽいと言われていたお詩埜さんですが、
今日一番で病院に行くと喘息の軽発作と言われてしまいました・・・
胸の音だけは綺麗だと言われていましたが、今回は胸の音がゼイゼイ、ヒューヒューだと言われました。
気付かなかった私・・・
ちょっと凹んでますww

そんな事になっているとも知らずに・・・
昨日は近所の桜を見て回りました。

どこかお花見スポットへ見に行くのもいいかな~っと考えましたが、
家の近くに咲いている桜を見ながらお散歩することにしました。

まずは自宅の裏の方に咲いている桜。
近所の桜
ちなみに崖っぷちに建っているのがウチのマンションですww

桜の気は数本ですが、桜の木の下でブルーシートを広げたりできるんじゃないのかな~って思います。

そして驚いたのがこちら ↓
こんなところに!?
桜の木の根元に桜が咲いてました!!
ぱっと見たとき落ちているのかと思いました。
拾おうとしたら生えてましたwww
こんな咲き方もするんですね~初めてみました!!

さ、次行ってみよう!
次行ってみよ~
この時、お詩埜さんは「さんぽ」を歌ってますww

次に来たのは末広小学校前の金目川に咲いている桜です。
末広小学校前の金目川

本数も少なく並木とはとても言えませんが短い距離でも桜のトンネルになってます。
桜のトンネル
たぶん 20 ~ 30m くらいしかないと思いますw

トンネルはかなり低いのでお詩埜さん抱っこしてると桜に手が届きます。
とっちゃった・・・
案の定、取っちゃいました・・・
見て見て~♪と嬉しそうにしてましたが、「お花がイタイ、イタイっていってるよ~」というともう取る事はなくなりました。

すんすん・・・匂いを嗅いでは「いいにおい!!」と言ってました。
正確には全然吸えてなくてふんふんと吐いてましたけどねwww
すんすん

最後は頭に乗せてにこ~
頭にのせてましたww

この場所はよくほたる姉ちゃんの散歩でも通ります。
ここ好きです
夏場は川に降りられるので小学生たちが川に入って遊んでたりします。
ほたる姉ちゃんもよくここでクールダウンしてましたwww
桜が咲いてなくてもココ結構好きなんですよね~

そしてすぐ目の前の末広小学校の桜です。
末広小学校1
末広小学校2
やっぱり学校って桜キレイですよね☆
こっちは学校の裏になるのかな??
門の方にも綺麗に咲いている桜がありました。

そして最後はお向かいのイオンの桜です。
イオン秦野店
2 本しかありませんけどねwww
でもキレイですよね~
先日、このベンチに歳老いた柴犬さんとおばさまがまったりとしてました。
とても画になってました。

桜を見ると本当に日本人でよかった~って思います。
綺麗なモノを大切な人達も見るって幸せな事ですよね♪

お花見散歩、とても楽しめました。




今日のお弁当
おにぎり弁当

こちらも最近サボり気味です・・・
でもなるべく好きなモノを入れる様にはしてます。

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

わいわい♪

今日はこのブログにも何度か登場しているゆうまそんとゆうまそんの従妹ちゃんたちが遊びにきてくれました♪

6ヵ月のゆうまそん、1 歳 7 ヶ月のれんかちゃん、4 歳のかいとくん、それにお詩埜さん。
そこにほたる姉ちゃんも加わってww
とってもにぎやかな時間が過ごせました☆

写真はあまり撮ってないんですけどね~w

かいとくんとれんかちゃん、ほたる姉ちゃんの激しい歓迎にちょっと怖がってました・・・
でもすぐになれてくれました。

れんかちゃんはほたるが寄ってくるとダメだったりしたけど、自分からは触れるようになりました。
れんかちゃんとほたる姉ちゃん
途中、何か話しかけてる場面もww
仲良くなれたかな??

そしてほたる姉ちゃんを囲む会が開催されましたwww
ほたる姉ちゃんを囲む会
かいとくんも慣れたよね!?

みんなで夕飯を食べて、子供達は子供達で仲良く遊んでいたのでお母さんたちはのんびりお話できました♪
いやぁ、もっと話せるけどねwww

れんかちゃん、従妹のゆうまそんにちゅ~してました♪
従妹同士でちゅ~
ゆうまそん反るねぇwww

楽しいのかな??
あはは☆

かいとくんれんかちゃんママが遊んでくれました。
かいとくんママが遊んでくれたよ
遊んでくれただけでなく、途中お詩埜さんをトイレにも連れてってくれましたwww
ありがとう!!!

れんかちゃんピース!?
ピース!?
婚約記者会見みたいな写真になっちゃいましたが、ピースしてるみたいですww
かわいいのぉ~

子供嫌いな私ですが、同じくらいの子供たちがわいわいガヤガヤしてるのは楽しいです♪
みんな喧嘩したりすることなく、仲良く遊んでました☆

短い時間でちょっと残念だけど、お詩埜さんとっても楽しんでました♪
もっとあそびたいの~なんて言ってましたww
今度はかいとくん、れんかちゃんのお家に遊びにいくぞ!

かいとくん、れんかちゃん、ゆうまそん、詩埜と遊んでくれてありがとう☆
また遊びにきてね~




【今日のお弁当】

きしゃぽっぽ弁当
きしゃっぽっぽ弁当

電車のおにぎりというリクエストありました。
参考にしているデコ弁の本を見せるとコレ~っといったので今日はきしゃぽっぽのお弁当です。

完食ありがとう☆


お弁当作りの参考にしてます。

akinoichigoの子どもがよろこぶ魔法のおべんとう (みんなのレシピ)akinoichigoの子どもがよろこぶ魔法のおべんとう (みんなのレシピ)
(2010/02/19)
稲熊 由夏

商品詳細を見る

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

ちゃりんくるトレーナーデビューしました

誕生日にアンパンマンミュージアムで買ってきた「ちゃりんくるトレーナー」。
家の中で少しだけ乗って外でのデビューはなかなかできずにいました。

日曜日にやっと外でデビューしました。
自宅マンションの下にあるちょっとしたスペースで乗ってみました。

最初はまたいであるいましたが、すぐにサドルに座りながらこげるようになりました。

ちょっと離れたところにとりさんを発見。
とりさんこんにちは
”とりさん、とりさ~ん”
と言いながらちょこちょことこいでいきました。

”とりさん、なんか食べてるね~”といいながらこの距離でストップ。
何食べてるの?
”おいしい??”
なんて聞いたりもしてましたww

満足したのか方向転換!
とりさんいたね~
てか方向転換できるんだwww

こいでいる時は真剣です!!
20120328_s_4.jpg

さ、次はどこへいくのかな~??
どこいこうかな~

向かった先は駐輪場ww
仲間がいっぱいいるよ~
駐輪場へ

しばらく乗っているとほたる姉ちゃんが来ました。
姉ちゃん登場!

おっ!余裕でてきたね♪
余裕でてきた!?

でもこの時、すでに夕方。
そんなに長い時間は遊べず、寒くなってきたので家に入る事に。
トトについていってね~
トトについていって~

あら、そのまま帰るの!?
そのまま帰るの!?

エレベータのボタンも乗ったまま押してましたwww
エレベーターのボタンも乗ったままw

どうやってエレベーターから降りるのかな~っと思ったら・・・
バックオーラ~イ
”バックオーラ~イ、バックオーラ~イ”
”ぴーぴーぴー”
っと言ってバックして行きましたwww
バックできるんだねww

家までもう少しだね。
もう少しでおうちだね

結局玄関入るまで乗っていましたwww
ちゃんと曲がれるよ!

もうすこしサドルを高くしてもいいかな?

まだびゅんびゅんこぐことはできないけど、詩埜なりに楽しんでいたように思います。
こんどはどっか公園とかで乗ろうね~
暖かくなってきたしね♪




トイレ事情

引き続き頑張ってます。
今日もオムツの持ち帰りは 0 個!!
朝も夜もうんちはトイレでできました☆

その調子だがんばろうね!!




今日は病院。
咳、鼻水の薬を徐々に減らし、今はアレルギーの薬のみ。
背中に貼っていた気道を拡張するシールもおしまい。
アレルギーの薬も今週でおしまい。
薬がきれて鼻水、咳がでるようならまた薬は再開するみたいです。

今は、鼻水も咳もほとんどなくなって絶好調です☆




【昨日のお弁当】

今日のお弁当の写真が保存できてなかったようなので昨日のお弁当。
なかよし弁当
仲良し弁当
おにぎりを”おかわり”と言っていたようですww
ちなみに中身はのりの佃煮です。

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

