プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


川デビュー♪

だいぶ日が経ってしまいました・・・
いろいろと重なって疲れてしまったsinokakaです・・・

まぁ、言い訳に過ぎないんですけどね。

更新しない間もすくすくと成長しているお詩埜さん。

ハーイ!とお返事ができるようになってきました!
ただ今、練習中。

ご飯のあとはおしぼりを渡すと自分で口を拭くようになりました。

スプーンを使って食べれるようにもなっています。
まだまだ手掴みするけどこれも進歩です。

お風呂のあとブラシを渡すと自分で髪の毛を梳かしたりもします。

子供の成長っぷりってすごいなぁ、と感心する毎日です。

ずっと中断していたトイレトレーニングも本格的に始動しました。
昨日はトイレでうんちとおしっこできました!
泣いてるけど・・・w
がんばろうね!

これも昨日なんですが、
市内にある県立秦野戸川公園に行ってきました♪

お昼ご飯前でちょっとしか遊べなかったのは残念。
駐車場がコミコミで予定外のタイムロス。

でもたくさんあるいて、遊具でも遊んだよ♪
トトと一緒にすべり台!
結構急だね~
行くぞーー
すべり台行くぞ~
しゅーーーーー
そんなにかな・・・
そこまで楽しくなさそう・・・w
でも後ろのおっさんは・・・楽しそうだ。

最近お花に興味があるようす。
咲いている花を見つけては指をさして「あーわんわん」というw
そして摘み取る・・・
ちょっとかわいそうな感じ。ブチっと積んでますw
頼むから貧乏草はやめてくれ~
びんぼうぐさ??ってなんだろうね、姉ちゃん。

そして川にも入っちゃいました♪
川!川!!川!!!
おにいちゃん、おねえちゃんたちが遊んでいたのもあるのかな?
入りたがってたので靴を脱いでイーーーン!
でも足を動かすことはできないようです・・・
足は動かせない・・・
水遊び楽しみだね~♪

毎日毎日、新しい動作や新しい言葉ができるようになったり、
新しい遊びに挑戦したり、詩埜のおかげで刺激がいっぱいです。
仕事でモヤモヤしてもお迎えに行った時の笑顔にどれだけ励まされているか。
1日1日を全力で一生懸命に過ごしてる詩埜を見ると
私もがんばらなきゃって思います。
子供の力ってスゴイ!
母は強しって言うけど、私の場合は子供あってだなw

さぁ、今週もがんばるぞー!




【今日の離乳食】

□朝ごはん□
朝ごはん
・バターロール
・マカロニサラダ
・コーンスープ
・バナナ
マカロニサラダはお弁当用に作ったんですが、
多く作っちゃったので朝も食べました。

□昼ごはん(お弁当)□
昼ごはん(お弁当)
・大豆のごはん
・さといもとツナの煮物
・マカロニサラダ
・アメリカンチェリー

□夜ごはん□
夜ごはん
・カレーライス
・ほうれん草とチンゲン菜のおかかマヨサラダ
・トマト入り野菜スープ
・キウイ
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

