プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン



好きなもの

今日はここ最近、詩埜が好きなものをダラダラ書いてみます。

詩埜は食べることが大好き!
起きてすぐに「マンマ、マンマ」言いながらハイハイします。
初めて話した言葉もマンマでしたw

今好きな離乳食メニューは、
◇卵焼き
◇イチゴ
◇ぶり大根
◇豆腐ハンバーグ
かな?
好きだろうなと判断したのはガッツキ具合です。
他のものに興味も示さずあっという間に無くなるのがこのメニューです。

食べる以外ではTVも好きです。
あまり気にせずガンガン見せてますw

好きTV番組は、
◆めざましテレビ(占い、きょうのわんこ)
◆天気予報全般
◆おかあさんといっしょ
◆いないいないばあ
◆みいつけた!
◆ピタゴラスイッチ
◆えいごであそぼ
教育テレビがほとんど。

好きなCMは、
◇sumo
(♪スーモスーモスーモスーモ)
◇ALSOK体操
(♪1、2、3、4アルソック)
◇はちみつきんかんのど飴
(♪毎日おもしろいイエイ)
◇沢尻エリカが出てるシャンプーのCM(サイオス?)
◇石原さとみが出てる196℃製法のチューハイのCM
◇天使のはねランドセル

それから好きなおもちゃは、ボール全般。
投自分でげては追いかけての繰り返しを全力でやってますw

あと好きなものってなんだろ?

ガーゼ好き。
洗濯バサミ好き。

お風呂大好き。
頭からシャワーかけても大丈夫!
てかシャワーが好き。

風が好き。
強風の日は外に出ると大興奮w

動物好き。
怖いもの知らず。
なんでもガシッとつかんじゃうw

うーん、こんなもんかな。

明日も好きなことして一緒に楽しもうね♪
そしてたくさん笑顔を見せてくれ~




【きょうの詩埜】
5:30 起床
7:00 朝食


・にんじんジャムトースト
・ほうれん草と豆腐の炒め煮
・かぼちゃサラダ

10:00 おやつ&ミルク
10:20 お出かけ
10:30 抱っこひもでねんね
11:00 帰宅&起床
12:00 昼食


・ミートソース風うどん
・チーズ入りさつまいも団子
・かぶのスープ

13:30 お昼寝
16:00 起床
16:10 おやつ&ミルク
16:30 お出かけ
17:30 帰宅
18:30 夕食


・ご飯のお焼き
・茶碗蒸し
・きゅうりスティック
・イチゴ

19:30 お出かけ
20:00 帰宅
20:10 お風呂
20:40 就寝

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

好きな物

詩埜の好きな物は、お風呂ではアヒル船長の尻尾の食い付きぐあいもいいですよ。カリカリと音を立ててかじっております。

あとぐるぐる回して下に置くのも大好きみたいですね。目が廻るのがいいのかな?あまりできないし、お風呂前限定の遊びだけどね。

風は本当に大好きだね。生まれて病院から帰る時にビュウービュウー風が吹いてたからかな?なんせ風だけは異様なテンションですね
今年の台風が怖いな。外に出たいって言っ
たりして...

TO:黒いコブタ

ぐるぐる回すのねw
下に置いた瞬間目が泳いでるから回ってるんだろうねw
やり過ぎないでね!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

