プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


ついに突発か!?

昨日からなーんか調子が悪そうなお詩埜さん。
夜中ちょっと体が熱かった気もしてました。

朝起きて熱を計ると38℃でした。
夜上がるかなぁっと思いつつ、
まさかトトのインフルエンザじゃ!?
なんてなことに気づきました。

病院行こうかなぁって考えながら朝ごはん。
あたしの心配をよそにフレンチトーストにガッつく詩埜。

でも食べ終わるとなんだかかったるそう。

またしばらくして熱を計ると38.6℃でした。

また夜になって騒ぐのもと思い病院に行くことにしました。

午前中は12:00までで、午後は15:00からなのでなんとか午前中にと
あわてて病院へ。

ギリギリセーフ!

一応週末に旦那がインフルエンザになったことを伝えると、
「11カ月じゃまだ移らないと思いますよ。突発性湿疹かな?やりました?」
お詩埜さん突発は未だでした。

「突発の可能性が高いと思いますよ。」

診察終了。

お守りの座薬を出してもらいました。
帰りにベビー用の冷えぴたとポカリスエットを買って帰りました。

お詩埜さん、冷えぴたデビューです。
冷えぴたデビュー


嫌がるかと思ったら平気でした♪

そしておやつにはポカリのシャーベット。
シャーベットも初めてです。あっ、ポカリもだ。

2口くらい不思議そうに食べましたが、
3口目くらいから顔をしわくちゃにして食べなくなりましたw

夕方はずっと抱っこでした。
普段あまり抱っこしないのでこんな時はたっぷりと♪

朝には下がるといいね!
詩埜がんばれ!!!




〔今日の離乳食〕

●朝ごはん●


・フレンチトースト
・ほうれん草のトマト煮
・りんご

●昼ごはん●
写真が行方不明。撮ったよなぁ?
・かぶうどん
・いももち
・イチゴ

●夜ごはん●


・軟飯
・ぶり大根
・にんじんとキャベツの白和え

いつもより食欲がないので気持ち少な目にしました。
それと好きなもと食べやすそうな献立にしました。
明日もかな?
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

心配…

突発かな~。
熱はそんなに出てないね。
メイサは、あっという間に39度後半までいったよ
熱は苦しそうで、可哀相だからイヤだね。
たいして上がらなきゃういけど…。
湿疹も出る子と出ない子といるしね。軽く済むといいね。

初冷えピタッ写真、笑っちゃった
かわいいね

TO:みわさん

夜中に汗かいて着替えさせる時には37.5℃まで下がってました!
今朝も36.7℃だったんで熱事態は丸一日くらいですんだかな。
突発かな?湿疹は出てないけど。
歩いたから知恵熱でも出たかなw

まぁ、軽く済んだっぽいんで良かったです。

今年に入ってから、詩埜とカカとトトの病気は異常だね。今まで風邪もひかなかった一家が立て続けに病気になるなんて、でも詩埜はインフルエンザにならなくて本当によかった。カカもインフルエンザにならなくて本当によかったです!

詩埜の冷えぴた姿はたまらなかったなー

TO:黒いコブタさん

ホント困っちゃうよね。
なんだろね。

赤ちゃん用の冷えぴたの粘着力にはビックリしたよ!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

