プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン



おくすり再開

喘息の薬をずっと飲んでいたお詩埜さん。
だいぶよくなったので、お医者さんの指示のもと、いったん薬を辞めることになったのは今月 2 日のこと。
ブログにも書いたっけかなぁ~・・・

それからちょうど 2 週間が経とうというころ、お詩埜さんの声が鼻声に・・・
あらら・・・
いい感じだと思ってたんですけどね。

鼻が出始め、病院へ行ってきました。
喘息の薬とは違う、アレルギー性鼻炎のおくすりを出してもらいました。

喘息のゼイゼイやヒューヒューが出る前に早めに行ったのですが・・・
病院に行った夜、咳がでてしまいました。

寝ると咳が出て、一度出るとなかなかおさまりません。
20120524_s_1.jpg
(写真はいつかのお昼寝)

夜咳が出てきたら番茶を飲ませてます。
寝る前に多目に作っておいてそのまま冷ましたものを飲ませてます。
水だと飲みたがらないんですが、番茶だと飲んでくれます。
咳を鎮める効果なんてものがあったような・・・と思ってたんですが、
私の勘違いでした。
番茶は吐き気を抑えてくれるのでしたww

そして予定より早く再度病院へ。
咳が出たけど、胸の音はキレイだということでひとまず安心。

また、喘息のおくすりも服用することになりました。

元気なことは元気なんですけどね~
いつかのお散歩
(写真はいつかのお散歩)

そして、夜中の咳は 3 日間程度で収まりました。
鼻もだいぶ通ってきたかな~

気温差がなくなるころまではこんな感じかもね~っとお医者さんにも言われました。
またしばらくおくすりを続けることになりそうです。

梅雨とか台風とかどうなるんだろうか・・・
不安もありますが、娘の体調の変化を見過ごさないようにがんばります。


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

