プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン



寝るの大好き♪

寝坊助お詩埜さん。
とにかく寝たいようです。

夜の睡眠のため日中はあまり寝かさないようにしてます。
でも眠くてしょうがない詩埜です。

今日5:30起きの詩埜。
7:00の朝食後もう眠そうに目をこすってました。
なんとか午前中は頑張ってくれ~と思い一緒に遊んでました。

9:30ごろDVDをかけ、台所に立ち始め少しすると・・・

やけに静かな室内。

詩埜を見に行くと、
布団になだれこむ詩埜

もう寝てましたw

そうなんです。
9カ月ごろからちょくちょくやるんです。
私が台所に立つと勝手に布団で寝るんです。
以前はたまにやっていたのですが、ここ最近は当たり前のように布団へ。

爆睡中
声を掛けても起きません。

結局、2時間以上寝ました。
午後は寝ずになんとか頑張りました!
ので20時過ぎには夢の中へ。

夜も変わらず寝てくれるなら午後寝てもいいんだけどねぇ。
寝かしつけるのが大変だったり、夜中にムクッと起きたりってことがあったからなぁ。

明日は寝たいように寝かせてみようかな?




《今日の離乳食》

〔朝ごはん〕
朝ごはん
・トースト
・ラタトゥイユ風煮込み
・ブロッコリーとバナナのヨーグルト
・(初)さわら

〔昼ごはん〕
昼ごはん
・野菜うどん
・じゃがいもとしらすのお焼き
・ひじきの煮物

〔夜ごはん〕
moblog_d34e8f80.jpg
・軟飯
・大根の味噌汁
・豆腐チャンプル
・イチゴ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

