プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


傘デビュー

金曜日の天気予報は雨。
前日にお詩埜さんに傘と長靴を買ってあげました。

ウチの駐車場はマンション内の立体駐車場なので雨に濡れずに車に乗れます。
大抵傘なしでも出かけられちゃうのでお詩埜さん、傘をさす事はまずありません。

でも、たまに通っているこども園はちょっと傘がないとツラいのです。

隣接している公共施設の駐車場に車を停めてこども園まで行くんですが、ちょっと距離がありまして・・・
今まで雨の日は傘を差しながら抱っこして行ってたんですがそろそろ限界ww
傘に荷物にお詩埜さん。この距離はもう無理かも・・・
と傘を用意してみました。

ちなみに駐車場からこども園まではこんな感じです。
道のり
階段もあったりします。まぁ数段なんですけどねwww
ただ、こども園の入口の柵の開け閉めがスムーズでないんです・・・
片手では開け閉めがかなり難しいです。
これが結構やっかい・・・

金曜日は雨だし、こども園に行くことになっていたので傘デビューすることにしました。

金曜日、予報通りに朝から雨。
さ、傘もって行くよ~
傘だよ~

エレベーターの鏡の自分に傘を自慢してますwww
鏡の自分に自慢・・

わざわざ雨のあたる所に出て傘をさしてみましたww
余計なところでもw

相当気に入ったようです♪
よかった、よかった☆

ただ、うまくさせるかと言われるとそうではなく・・・
朝は小雨だったからなんとかなりました。

お迎えに行った頃は少し雨が強かったので髪の毛が少し濡れてましたwww
なんの意味もない・・・

長靴は履いたことはあります。
それでもこんな雨の中を歩くのは初めてなのでテンション高め!
わざと水たまりへ
わざと水たまりの中をバシャバシャ歩いてました。

水たまりを探してますwww
水たまりを探しながら歩くww

教えてなくても長靴だと濡れないってわかるんですかね!?
とても楽しそうでした♪
楽しい?

途中、傘を重たいと言ったりしてましたが、この道のりはなんとかいけそうです。
これでこども園に行くときに雨が降ってもちょっと気が楽になりましたwww
傘のさし方をもう少し練習しないといけませんけどね~




おまけ

今朝の 1 枚。
同じような格好で寝てましたwww
一緒!?
スポンサーサイト

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

