プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


お返しに期待

スーパーなんかへ行くと特設コーナーはホワイトデーのお菓子なんかが並んでます。
あと 1 週間でホワイトデーです。

一応、お詩埜さんもととへチョコを渡しました。
その時の事を記事にしていなかったので今更ながらバレンタインの話ですwww

お迎えに行ったあとお向かいのイオンへ行き、バレンタインコーナーでチョコを選びました。
”ととにあげるんだよ、とと好きでしょ?”
と聞くと元気よく
”うん!”
と返ってきました。
返事はいいのですが、よくわかってないと思われます。

詩埜が選んだチョコはアンパンマン!!
だろうねww
念のため、詩埜のではなくととにあげるんだよと伝えておきました。

簡単なラッピングをしてもらい、詩埜に持たせて帰りました。

”ととが帰ってきたら「ととだいすき!」って言ってあげようね”
”うん!”

ととが帰ってきました。
チョコは詩埜の届かないところに保管しておいたのですが、
ちゃんと覚えてました。

詩埜にチョコを渡し、”ととにどうぞしてね”と言うと
ちゃんとととにチョコを渡せました。
ととのだからねw

この時、何度も”ととのだよ~”と声を掛けましたww

アンパンマン登場!!
アンパンマン!

早く開けてモード・・・
早く開けて!?

中身を取り出すと、ととより先に手が!
えっ!?ととより先!?

”しの、ととのでしょ”
そういうと一応ととが食べるのを見てました。
でもチョコは手放さず・・・
見てるというより食べ方のお勉強www
そうやって食べるのね

チョコレートは苦手なお詩埜さん。
以前、チョコをあげたことがありますが、”あま~い”と言って口からだしましたww

しかし、アンパンマンだからか、お腹が空いているのかこの日は食べようと必死でした。
でも固くてうまく食べられず、歯型だけが残りました。
歯型が・・・

ととが食べているのは食べられると思ったのか食べかけを欲しがるお詩埜さん。
食べかけをもらうとうまくたべられたようです。
食べられた?

食べた棒は元に。
こういうところは几帳面?

そして次へ・・・
もう止まりませんwww
食べられるとわかったらもう止まりませんwww
二刀流!!

なんだかんだととより食べたんじゃ・・・
夢中ですww

チョコ大好きな私としては苦手なままでいてくれた方がゆっくり食べられたんですけどねぇ。
でも買い物に行っても欲しがることはありません。
チョコを売っているのを見ると、”これかかのね”と言ってます。
よくわかってらっしゃる!その通りよ、お詩埜。

ととにあげたつもりでも自分も食べちゃったからお返しは期待できないかしら!?

ホワイトデー楽しみに待ってようね♪




今日のお弁当

パンダさん弁当
パンダさん弁当

パンダさんのおにぎりにしてみました。
おにぎりの中身は梅おかかです。

食べたかなぁ~
スポンサーサイト

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

