プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


アンパンマンミュージアム(後編)

前回の続きです。

ランチを済まし、午後からはミュージアムエリアへ。

ミュージアムは有料です。
いやぁ~高いですねぇwww
1 回行けばいいかなぁって感じですw

ミュージアムへ入るとエレベータの前に案内され、自動的に 3 F へ案内されます。

3 F はなかよしタウン

キャラクターのジオラマがたくさんありました。
お出迎えありがとう♪
みんなお出迎えありがとう♪

アンパンマンと一緒に記念撮影☆
アンパンマンと一緒に☆

メロンパンナちゃんとターーーーッチ!!
メロンパンナちゃんとターッチ!
ちょっと格好がおかしいねww
ちなみにお詩埜さんはメロンパンナちゃんのことを「イーピーピー」と呼びます。
どうしてかはわかりませんwww
この時も「あっ!イーピーピーっ!!!」って叫んでましたwww

しょくぱんマンとクリームパンダちゃんとも一緒に記念撮影ね☆
しょくぱんマンとクリームパンダちゃんと一緒に☆

さ、行こうか~
さ、行くよ~

立ってください!!!
立ってーーーー
この後、なぜかはいはいをしていたお詩埜さんww

ジオラマのお隣にはジャムおじさんのパン工場がありました。
パンを焼きますよ~
パン生地こねこね♪って歌いながら遊んでましたw

施設内の床、ところどころにこんな仕掛けがあります。
ラブラブだねぇ
ドキンちゃんとしょくぱんマン、ラブラブね~

もぐりんもいました~☆
もぐりん大きいねぇ~
大きいねぇ~~~~

3 F 出口はどんぶりトリオがお見送りしてくれました。
てんどんまんとハグ♪
てんどんまんとぎゅーーーーっ!

記念撮影ね☆
てんどんまん好き!?

3 F をあとにして 2 F へ。
2 F はふれあいタウン。

2 F は遊べるような感じになってました。
キッズルームでのパネルシアターを見たかったんですが、終わった後でした・・・
残念。
でもキッズルームにはアンパンマンのおもちゃがたくさん置いてありました。
おもちゃで適当に遊んでキッズルームを出ると、ドキンちゃんが現れました!!!

[広告] VPS


なかなか握手してもらえず、途中泣きそうになりながら私に助けを求めようとしてましたwww
なんとか握手できました。よかったね♪

キッズルームの他に、それぞれのキャラクターにちなんだお店のようなものが並んでました。
その前には SLマンがいました。
SLまんに乗って記念撮影☆
こういう乗り物大好きだよねww
入っては出て入っては出てを繰り返してました。
窓から顔を出すと「お~い!」と呼んでました。

2 F をあとにして、1 F へ。
1 F はわんぱくタウン。

わんぱくタウンにはすべり台やボールで遊べるスペースがありました。

楽しそうなすべり台は 3 歳から遊べるそうでお詩埜さんは入れず・・・
遊びたがってました・・・
乳幼児用のすべり台でごまかし、外に出てバイキンマンのボールで遊びました。
[広告] VPS


この後、またドキンちゃんが来てくれました♪
またドキンちゃんに群がって、ハグしてもらいました。
写真撮り損ねちゃってごめんよw

ミュージアムはおしまい。

この後、おみあげ、誕生日プレゼントを買って帰ろうと外に出ると、
コンサート
外へでるとアンパンマン広場でふれあいコンサートが始まってました。
この日は、アンパンマンの主題歌なんかを歌っているドリーミングが来ていました。

お詩埜さんの眠気が限界に近いのでコンサートは途中で切り上げました。

楽しかったアンパンマンがたくさんの世界とはお別れ。

帰り、グズるかなぁ~って思いましたが、思いのほかすんなりとお別れしてくれました。

そして車に乗り込み、駐車場を出る前にはもう寝ちゃってましたwww
おやすみ 3 秒ってヤツですねw
爆睡

楽しかったね~

私も楽しめました。
規模は予想以上に狭く、小さいですが、これくらいの子供にはちょうどいいんじゃないんですかね?

日曜日の夕方とか、様子を見て、また行きたいと思います。
ミュージアムにはもう入らないと思いますが・・・

次回はアンパンマンミュージアム(おまけ編)をアップしようと思います。
スポンサーサイト

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

次へ

No title

お詩埜さん眠気を払いながらよく頑張りました

ちょっと風邪ってのもあったけど、本人は

凄く楽しんでいたね。暖かくなったら

また行きたいね。

TO:黒いコブタさん

そうだね~暖かくなったらまた行こうね♪

空いてる時間を見計らって行きましょう!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

