プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


アンパンマンミュージアム(前編)

またまたお休みしてました。
PMS の時期に入りグダグダしてやっと書く気になりました。
サボり癖もあるんでしょうが・・・

がんばろうと気張るのもしんどいのでやる気がおきるまで待ってましたwww

これじゃ詩埜に見せられないねwww

まぁ、いっかw



22 日はお詩埜さんの誕生日でした。
私も旦那も仕事を休んで誕生日はアンパンマンミュージアムに行ってきました。
前々から企画してたんですが、この前々日、お詩埜さんひどい咳で夜眠れず・・・前日はお休みして病院に行きました。
アンパンマンミュージアムもおあずけかなぁ・・・とも考えましたが、
誕生日だし、1 日くらいちょっと無理してもいいかなっと行ってきちゃいました。

ただ、電車で行くのはやめて車で行きました。
お弁当も張り切って作る予定でしたが・・・
前夜、詩埜を寝かしつけるのに一緒に寝てしまった私・・・
準備もできず、結局お弁当も無し。ごめんなさい。


この日はあまり咳することなく朝まで眠れた様子。
起きた詩埜をすぐに着替えさせてアンパンマンに会いに行こう!っと出発!
しゅっぱ~つ

車で走ること約 1 時間。
開園の約 20 分前に到着w
着いたよ~

とりあえず入口で撮っとこうね♪
入口で

みなさんおそろいで。
みんないるね♪
いたいた!

ゲートの前まで案内されて数分待つと・・・
出迎え
アンパンマンたちが出迎えてくれました~
小さい子供は長い事まてないですからね、こういうの嬉しいですよねぇ。

アンパンマンたちに連れられて入園!
メロンパンナちゃんだ
メロンパンナちゃん近いね~

壁画のアンパンマンと記念撮影☆
壁画のアンパンマンと

まずはショッピングエリアへ。
パンは無くなるし、混むって聞いたので一番最初にジャムおじさんのパン工場へ。

おみあげ BOX てなのを購入。
(おみあげは後日アップします。)

そして次に向かったのはバタコさんの手づくりハウス
ここでブレスレットを作ります。
6 種類あって自分で作りたいのを選びます。
お店のお姉さんと一緒に作って行きます。

詩埜が選んだのはドキンちゃんとコキンちゃんのブレスレット。
さ、つくるよ~
まずはココ!

まずは写真通りにビーズを並べて行きます。
ビーズを並べてね

集中してくださ~い!
集中して~

おっ、できてきたね☆
できてきたね

今度はゴムにビーズを通します。
通せるかな?

がんばって~
がんばれ~

途中、向きが違ったりしたけど、なんとか全部通す事ができました。
お姉さんに調節してもらってできあがり
お姉さんに長さを調節してもらって出来上がり☆

このあとちぇきで記念撮影してもらいました。

そしてお隣のアンパンマンカーニバル王国へ。

アンパンマン号の乗り物に乗りました。

それからゲームコーナーでも遊びました。
わなげ

わなげはほとんど掛けてたっけwww
届く様にできてるんだろうけど・・・ねぇw

ゲームコーナーの最後はかびるんるんをボールを転がして倒すゲーム。
ボールを転がしてって言ってるのに、投げてませんか?
[広告] VPS


それから、ショッピングエリアでおみあげを下見して、少し早めのランチタイム。
ペコズキッチンに行って誕生日のお祝いだー!

誕生日パックとかそんな名前のものを頼みました。

これもアンパンマン

出てきたのはアンパンマンのパンケーキとアイスのデザート。

写真撮影をしてもらって、風船ももらいました。

この時、すでに眠そうにしていたお詩埜さん。
案の定、全然食べず・・・
親子プレートを頼んだもののほとんど私が食べましたww

ランチを終えて、午後からはミュージアムエリアへ。

その様子はまた後日・・・

後編へつづく。
スポンサーサイト

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

