プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


湧水汲み

今日は湧水を汲みに行ってきました~

今の家に住み始めてからずっとウォーターサーバーに頼りっきりだった我が家ですが、
この度ウォーターサーバーを撤去しました。
詩埜がまだミルクの頃はとっても助かりました。
おいしい水も飲めたしね~(大分日田の水)

でも、こちら秦野も一応湧水があちらこちらにありまして・・・
秦野盆地湧水群なんて呼ばれているらしく環境省選定の名水百選にも選ばれているみたいです。
せっかく秦野に住んでいるのになんだかもったいないなぁ・・・
と思い、湧水を汲める所を探し、早速今朝、行ってきました!

家からは車で 20分くらいの所にあります、竜神の泉です。
竜神の泉

案内の看板などがありました。
案内など・・・

なになに?
ふむふむ・・・
ふーん。
そんな由来があるのねぇ。
竜神の泉、湧水デビューは名前で決めましたwww
だってドラクエとかでてきそうじゃないですか!?
今年は辰年だしね~w

小さい滝のようになって流ている水を見てはしゃぐお詩埜さん。
すごーい!
「すごーい!! おみずーーー」
といってなぜか手を叩いてましたwww

お水といっしょににこ~
にこ~
スカートがジャケットの中に入り込んでブルマ姿ですwww

さ、ペットボトルにいただきましょう。
ペットボトルにいただきます

汲んでいる間、お詩埜さんは路面に流れ出ている湧水の上をバチャバチャと足踏みして、
靴、タイツがびっしょり・・・
寒くないの??
誰もいなかったのですぐに汲み終わり、帰ろうとすると、
まだバチャバチャしたいとグズってました。
いや絶対寒いから・・・

なんとか車に乗り込みました。

こんどはどこの湧水にしようかねぇ。
ちいさいペットボトルを持って行って詩埜にもお手伝いしてもらうのもいいかもしれないなぁ。
今度はそうしよう!!

お水は詩埜はまだ飲んでいません。
私と旦那は飲みましたが。
クセもなく飲みやすいと思いました。
詩埜のは煮沸してからにしようと思います。

元気な秦野っ子になるんだぞ~
スポンサーサイト

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

