プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


じーぶんで!

なんでもかんでも自分でやりたがるようになりました。
前は「しのも~」と言っていたのが「じーぶんで!」と言うようにもなりました。

お風呂上りのお着替えもじーぶんで!
オムツも
オムツをはきまーす。

パジャマのズボンもじーぶんで!
右足入れて
右足入れて~
左足もね~
左足も

ひっぱれ~
ひっぱれー

足が出たらたってお腹まであげてね~
ズボンをあげて

おしりが入らないねぇwww
おしりがはいらない・・・

できた!!
できた!?
っておしり入ってないけどねww

髪の毛拭くのもじーぶんで!
髪の毛拭いてね

わしゃわしゃ・・・
わしゃわしゃ

ばぁ~ww
ばぁ~

髪の毛拭いたらとかすよ~
これもじーぶんで!
髪の毛きれいにしようね

髪は女の命です。
髪は女の命です
丁寧にね♪

鏡でチェック☆
鏡でチェック☆
いいかしら??

数週間前、乾燥して唇が切れちゃったお詩埜さん。
リップクリーム塗って寝ようね。
塗るのもじーぶんで!
リップ塗って~

ぬりぬり・・・
塗り塗り・・

おっと!歯には塗らないでねwww
おっと口に入れないよww

寝る前にはたくさんじーぶんで!が出てきますww
もちろん私が手助けする場面もあります。
まだ、上の洋服は着られません。
でも出来ることを自分でやっているのは楽しそうです。
もうできるとわかっていても何度もできた!と報告してくれます。
これからどんどん自分でやっていくんだろうね~

そのうち”一緒に”も増えてくるかな?




昨日、保育ママさんの代替保育の日でこども園へ行きました。
身体測定をしてもらいました。
1 ヶ月でまた大きくなりました!

<身長>
1 ヶ月前   昨日
 82.9cm → 84.6cm +1.7cm
<体重>
1 ヶ月前   昨日
 12.0kg → 12.6kg +0.6kg

左側のグラフも更新しないと!!
スポンサーサイト

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

次へ

No title

子どもの成長は早いね

こないだ計ったばかりなのに

どんどん大きくなってくね

靴もすぐにダメになるわけだw

身体だけじゃなく、考え方もどんどん成長してるね

洋服ももう少しで着れるようになるね

成長が楽しみだ

TO:黒いコブタさん

なんだかんだ靴が一番買う頻度が高い気がする。
洋服は結構着れるけど靴はすぐ小さくなるよね。
考えてみれば自分もそうだったきがする~

成長痛とかないのかね?
こんなにぐんぐん伸びたりしてると痛そうなきがするけど・・・
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

