プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


大好きな電車で

日曜日、お詩埜さんの大好きな電車でおでかけしました。
普段、車でのおでかけばかりなので電車でおでかけは私たち親にとっても久しぶりでした。

でも目的は私の買い物www
ちょっとお付き合いいただきましたww

「今日は電車でおでかけするよ~」
と詩埜に言うと
「でんしゃ!でんしゃ!でんしゃ!」
と言いながら行進が始まりましたww
私が言っていること、理解できたのかな?

私「電車乗るから駅までがんばって歩こうね~」
詩埜「うん!」

なんて会話をした数分後には・・・
抱っこ・・・
抱っこでしたww

なんだか朝から眠たそうにしていたお詩埜さん。
目がとろんとしてますww
機嫌もいまひとつ・・・
しょうがないので抱っこ。

ホームに着き、電車の案内の放送が流れる度に、「あっ、電車!」と反応していました。
だいぶ機嫌もよくなりましたw
ホームのベンチに座り待っていると・・・
電車くるかな~?

反対側のホームへ電車が来ました。
電車だね!

意外に目の前にするとはしゃぐことなく真剣に見入ってましたww
真剣!!

電車が来て、初めて先頭車両に乗りました。
先頭車両でご機嫌!
操縦するところが見えるからか、線路の上を走るのが見えるからかわかりませんが、
窓を見てようやく笑顔を見せてくれました♪

目的の駅までは 30 分程。
着く前に寝ちゃいましたwww
やっぱり眠たかったんだね。

目的駅に着き、すぐさまランチの予定でしたが爆睡のお詩埜さん・・。
起きないなら私の買い物へ行っちゃおう!

ということでオカダヤへ直行!
買い物し始め少しするとお詩埜さんは起きました。
まんまは?と聞くといらな~いとのことなので買い物を済ませちゃいました。

それからオカダヤを後にし腹ごしらえと食べるところを探そうとすると・・・
お詩埜さん、う○ちしましたww
modi でオムツを交換。

なんだかんだでもう 14 時を過ぎてました。
すっきりしたせいかお詩埜さんもお腹が空いてきたみたいです。
「ちゅるちゅるたーべーる!」と言ってお詩埜さんがチョイスしたのは、
ファーストキッチンwww
外に出ていたメニューの看板を見て選び始めました。
「えーーーっとーーーー・・・・」

私たち大人はなんでもよかったのでお詩埜さんの意見を尊重し、ファーストキッチンへ。
パスタを食べ、オレンジジュースを飲み満足したようです。

さ、ほたる姉ちゃん待ってるから帰ろうか!

その前に・・・
なんだか眠そうな中、私の買い物に付き合ってくれたので詩埜にもご褒美をと思い、
帰りがてら小田急百貨店へぷらり。

おもちゃ売り場でアンパンマンの電子ピアノに釘付け!
アンパンマンのピアノ
ノリノリで体を左右に揺らしながら弾き語りしてましたwww
正座しながらww

サンリオで詩埜にご褒美を買いました。
ベビー休憩室へ
オムツ換えて帰ろうか~
ベビー休憩室でヤクルト飲んで小田急百貨店を後にしました。

帰りの電車は座って帰りました。
ちゃんと座っててね
空いていたので詩埜も自分で座ってみました♪

トトとおててつないで
トトと手つないでね~

最寄駅に着き、自宅まで歩いている途中、また寝てしまいましたww
途中、買い物しても起きず、家に着いても起きず・・・
車に乗ってホームセンターへ買い物に行っても起きず・・・
ホームセンター内でトトの親方さん一家にばったりと会い、
その時やっと起きましたwww
なれない街歩きに疲れてたのかな?
詩埜、ありがとう!

家に帰り、ご褒美を開けました。
ごほうび☆
詩埜が選んだのは左側のブラシとコームと鏡が折りたたみできるものです。
他にもっといいのがあったのに、これがいいと言ってききませんでしたwww
右側は絆創膏です。
これは私が詩埜用に持っておこうと思って買ったのでお詩埜さんはこの存在をわかってませんww

さっそくブラシで髪の毛をといてました♪
にこ~

買い物、付き合ってくれてありがとう!
また電車でおでかけしようね~
今度は詩埜メインでね♪

(トトは長時間抱っこお疲れ様でしたww)
スポンサーサイト

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

