プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


大人の集まり

日曜日のことです。

この日は朝から私の母親の家で宴会です。
宴会っていうと大袈裟かもしれませんが、母親と私たち家族と妹夫婦が集まって飲み食いしながらおしゃべりしたりする場です。
2 ~ 3 ヶ月に一度くらいのペースであります。

この日はちょっとお寝坊さんだったので、10 時くらいに到着。

最近、人見知りや場所見知りがなくなり愛想の良いお詩埜さん。
着いてすぐにごあいさつ。
「おあよーじゃっしゅ」(おはようございます)
「お・・しまっしゅ」(おじゃまします)
言えたような言えてないような・・・
頭をぺこっとお辞儀はしてましたwww

テーブルには常に食べ物があります。
お詩埜さんの大好きな小魚の佃煮(田作り)もありましたww

平日は食事に気を使っているので、休日は好きなようにさせてます。
食べたいものを食べたい時にと。
いいか悪いかはわかりませんが、毎日あれだめ、これだめだと親も子も疲れちゃうので。

私の母親、つまりは詩埜からしたらおばあちゃんです。
でも”ばあば”や”おばあちゃん”って呼ばれるのが嫌みたいで・・・
んじゃなんて!?となかなか決まらずにいましたが、
ようやく決まりました。
私の母親は『がが』と呼ばせることになりましたww
もう笑い話ですよねwww
私は詩埜に”かか”と呼ばせています。
”かか”の”かか”なので『がが』ですwww
ガガ様(レディー・ガガ)と同じで母親は喜んでましたww

そんなことはどうでもいいですねw

ががは詩埜にジュースやらヨーグルトやらくだものやら・・・
詩埜の大好きなモノをたくさん用意してくれてました。

お詩埜さん、食べるは飲むはでお腹はパンパンwww
CS のキッズステーションでアンパンマンはやってるし。
みんなにちやほやされ、終始ご機嫌でした。

大人ばかりの仲でしたが、グズグズせずに、自分なりに遊びを見つけたりして楽しんでました。

お腹も満たされお昼頃に抱っこでお昼寝スタート。
置いても起きず、おしゃべりがヒートアップしても起きることはありませんでした。
お昼寝中zzz

ただ・・・
暑かったようで、寝起きの機嫌が悪いのなんのってwww
しばらくととに抱っこされ、ヨーグルトでご機嫌とりww

それから近くの広場へお散歩へ行きました。
ととと妹の旦那さんのたっくんとほたる姉ちゃんと。
広場での写真を全く撮ってこなかったとと・・・
電車が見える公園で、電車を追いかけたり、たくさん走り回ったそうです・・・

常に、食べ物がある状態だったんですが・・
夕飯でケジメをつけようとちゃんとつまみだけでなくごはんとおかずを用意してもらいました。

お詩埜さんには大好きな納豆ごはんを用意したんですが・・・
全く食べず。
まぁ、何かしら口にしてたししょうがないかと思いきや、
たっくんが作ってくれた納豆巻きをぱくり!!
お手製納豆巻き

美味しい??
美味しい?
なにやら気に入ったようでかなり食べてましたwww
(たっくんありがとう!!)

大人ばかりの休日もおしまい。
お詩埜さんお疲れ様でした。

帰りの車で寝ることもなく、お風呂に入ってからちゃんと寝ました。

なんて親孝行なんでしょwww
助かるよ、ありがとね。

そんな詩埜にキルトでジャケットを作りました。
以前作ったベストの袖があるバージョンですw
元気いっぱい

今日はこれを着て、連携先のこども園へ行ってます。
ジャケット似合う?
入口までは元気だったのに、保育ママさんがいないからか、いつも一緒のおともだちが泣いていたからなのか大泣きでした・・・
来週も代替保育があるけど大丈夫かしらw
スポンサーサイト

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

