プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


ベビーマッサージ再び・・・

生後 3ヶ月頃からベビーマッサージをしていました。
でもいつからやらなくなったんだろう・・・

なんせよく吐いていたお詩埜さん。
なんど病院へ行こうとおもったことか・・・

ベビーマッサージ中も態勢を変えるとすぐに吐いてました。
離乳食を始めてからもしばらくは吐いてたなぁ・・・
きっとそんなんで知らない間にやめちゃってたんだろうな。
ごめんねw

寒くなって空気も乾燥してきました。
朝起きると詩埜の足が乾燥して白っぽくなってるのを見ました。

寝る前になにかぬってあげないとダメかなぁ?

と考えて、巡り巡って

あっ!マッサージ!!

思い出しました。
以前、マッサージしていた頃に使っていたオイルです。
CORAL MOON のベビーマッサージ専用オイル(ローズ)
CORAL MOON のベビーマッサージ専用オイルのローズを使ってました。

オイルだし乾燥した肌にもいいだろうと思い再び使い始めました。
ただ塗るんだったらマッサージしちゃえとマッサージも再開!

でもオイルが古いからかちょっとプツプツできちゃいましたww
お腹と胸と顔に。どれも肌の弱いところだね・・・

ってことで新しくオイルを購入しました。
NEAL'S YARD REMEDIES のベビーマッサージオイル
NEAL'S YARD REMEDIES のベビーマッサージオイルです。

前のオイルに比べて少しサラッとして使い易い気がしました。
でも香りは前のオイルが好きです。
あくまで私の好みの話ですが・・・
新しいオイルの香りも嫌いではないです。
もう少しラベンダーっぽいのかとおもったんですが、
カモミールが強いように思いました。

さてマッサージですが・・・
妊娠中からとっていた、befa!の付録を参考にしています。
あまりこだわらずに全身くまなくなでてあげる感じでやっています。
あとは、言葉をかけながらする事と嫌がったらやめるってことに気を置いてます。

いつもお風呂上りの寝る前にやります。
さぁ、今日もマッサージしようね~
足から始めるよー。
足からスタート

お尻もね♪
おしりもね~

次はお腹と胸だよ~
お腹と胸

眠たくなってきた??
眠くなってきた?

んじゃ背中行ってみよう!
背中もね

そして最後にお顔だね。
・・・でもこの日は背中で終了。
詩埜の集中力が切れちゃいました。

ベビーマッサージをしてから心なしか寝つきが良くなった気がします。
気持ちいいみたいで、お風呂から上がると布団にゴロンとして
「あおー」
と言います。
”あおー”はマッサージオイルの入れ物が青だからだと思いますww
ようは催促してるみたいです。

保育ママさんのところでもちいぽぽちゃんにペットボトルに入った色水を塗る降りをしてましたwww
マッサージしてあげてるみたいです。

ベビーマッサージっていつまでやるんだろうって思ってたけど、
詩埜が好きなら自分でやるまでやってあげてもいいかなぁっと思ってます。
私の手荒れにも効果があるかもしれないしww

そのうちいろんな香りも試して詩埜の好きな香りがみつかったらいいなぁ~


コーラルムーン アロマベビーマッサージオイル ローズ 100mlコーラルムーン アロマベビーマッサージオイル ローズ 100ml
(2005/01/31)
コーラルムーン

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

No title

お詩埜さん毎日とっても気持ちよさそう

顔がニヤけてるもんねw

詩埜さんにとっては寝る前の楽しみな

のかも。姉ちゃんもマッサージしてあげるかなw

TO:黒いコブタさん

もっと小さかった頃の記憶ってあるのかな?

言葉をかけてる時にじっと私の顔を見ている表情は、
赤ちゃんの頃のままだよ。

姉ちゃんもやってあげたいよね!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

