プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


初めての赤ちゃん

11月のとある休日のことです。

あっ、久々の更新となってしまいました・・・
PC と距離を置いてましたww

みんなでおでかけだよ~
お出かけだよ~

車を出す間はいつもこの状態。
ほたる姉ちゃんを連れてまわるお詩埜さん。
最近は「ねえちゃん、おいでー」って言えるようにもなりました。

まずは私の母親の元へ。
お昼ごはんをごちそうになり、みんなでまったり過ごしました。
途中、トトと一緒に割れにくいシャボン玉ってので遊んでました。
しゃぼん玉割れないねー

割れにくいのはいいんですけど、なんかベタベタするんですよね~
ちょっと失敗・・・
詩埜は楽しんでましたが、髪の毛とかにくっついてました・・・

そしてほたる姉ちゃんを母親に預けて私の親友のお家へ。
このブログもよく見てくれている小学生の頃からの幼馴染です。

9月に子供が産まれたのでお祝いもって遊びに行ってきましたー♪
詩埜は初めての赤ちゃんです。
ゆうまくん♪

ゆうまくんです♪
写真を撮った時は次の日で2ヶ月になるというまだ新生児のゆうま。

あれ泣いちゃう!?
泣いちゃう!?


詩埜は興味があるのかないのか・・・
寝ているそばを平気で歩き回るので見ているほうがヒヤヒヤもんでした。

ゆうまーこっち向いて~w
こっち向いて~


じゃぁ、これはどう!?
んじゃこれは??

おっ、興味を示したーーーーっ!

そしてもう一人興味を示したお方が・・・
なんだこれ?
なにこれー??
それゆうまのだよ~ゆうま見えないしww

ゆうまが見てるよー
ほら、ゆうま見てるよ、お詩埜さん。

ガラガラしてあげてw
ゆうま、めっちゃ気になってるよwww
ガラガラってしてあげてくださいな。

一応、このあとガラガラしてあげてました。
「ねんねこ、ねんねこ」と胸のうえをそっとポンポンする仕草もみられました。
詩埜にはゆうまがどんな風に見えたのかな?
かわいかったね~❤
ゆうまがまた大きくなったら会いに行こうねー。

この日以来、赤ちゃんを見ると「ゆうま」と言います。
赤ちゃんは全部ゆうまになってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

