プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


土・日のこと

小学生の作文のタイトルみたいですが・・・
(いや小学生の方がもっとまともなタイトルつけられるかもしれないなw)

土曜日はのんびり家で過ごしました。
午前中少し寝ちゃったお詩埜さん。
起きてからお昼ご飯の時間までほたる姉ちゃんとお散歩に行ってきました。
途中、立ち寄った小さな公園。
まだ新しいんですが、ここはダイクマの発祥の地らしいですwww
(ダイクマさんにはお世話になったなぁ・・・)

対して遊具もなくほどよい広さなので詩埜を放つにはちょうどいい公園です。
遊具はこれだけ。
変顔w
なんて乗り物なんでしょうね?
名前がわからない。
そして顔が・・・w

ゆらゆら遊んだあとは私の周りをグルグルと走ってました。
[広告] VPS


家の事やらやる事もあるけど、
たまには少し手を止めて詩埜とのんびり過ごす時間も大切ですよね。
夕方には疲れちゃうんですけどねw

そして日曜日、ほたる姉ちゃんのお洋服を買いに河口湖のゴロンパさんへ。
・・・の前に腹ごしらえw

この日は詩埜のいとこ家族も一緒に行ったのでみんなでランチ♪
ほたる姉ちゃんも一緒に食べられるところということで、宝刀屋敷みさか路へ行ってみました。
最近、麺類を好んで食べてくれるようになり外食も楽になりましたww
ほうとう鍋を頼んで2人で分けました。
ほうとうの写真を撮り忘れなんとも残念。
よく知られる感じのほうとうとはちょっと違って、
うすーいきしめんのような、ひらたくした稲庭うどんのようなのどごしでした。
なんでも高齢者の方や小さいお子さんも食べやすいようにとできたほうとうみたいです。

詩埜も「ちゅるちゅる!」と言いながらたくさん食べました。
おいしい♪
口の中のものが「美味しい♪」と教えてくれてますw
ほうとう食べやすかったね
鍋に入っていたおおきなかぼちゃは「はんぶんこ」と言って私と分けながら食べました。

最近写真を撮るときのポーズを教えてみましたww
ほうとう食べてにこー
「にこーっ!!」というポーズww
こうやってたまにやってくれます。

みさか路を後にし、目的地のゴロンパさんへ到着。
おてんば娘
やっぱりランが好きなお詩埜さん。
詩埜が遊ぶところじゃないんだよ~
やっぱりランが好き
相変わらず走りっぱなしのお詩埜さん。
この日もたくさん転びましたw

どんぐり拾いが好きなお詩埜さん。
どんぐり探してるの??
探し物

お昼寝もせずに遊び続け、帰りの車で爆睡したのはいうまでもないですね。
帰りは渋滞もなくすんなりと帰れました。
途中、コンビニでお弁当買って詩埜だけ食べました。
疲れてるし、眠いしであまり食べませんでした・・・

帰宅後お風呂に入っておやすみなさい・・・

ここ最近、サイクルが遅めになりつつあります。
秋の連休続きで不規則な生活が続いてるからだとわかっているんですが・・・
私もだらけてしまい、ブログの更新もサボりぐせがつきそう。

のんびり戻していきますか~のんびり。




先日娘にベストを作ってみました。
にこー
ベストの詳細はこちら↓
sinokakaのモノ作りブログ
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

