プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


もう11月!

サボっている間にもう11月になってしまいました・・・
バタバタとやる事が盛りだくさんでブログやらメールやらいろいろと放置してしまいました。

さ、11月からは気を取り直して更新していきましょう。

ここ最近のお詩埜さんをざっと書きとめておきます。

最近、お詩埜さんが好きなもの。
・どんぐり拾い
・電車
・ワンワンわんだーらんど
・お絵かき
・ブロック、積木遊び

この中でも電車がすごい好きになりました。
保育ママさんと一緒に電車を見に行ってはホームの車掌さんに「おーい!」と声を掛けるそうですww
手を振ってくれるので嬉しいみたいです。
今度ロマンスカーにでも乗ってこようかなw

積木遊びは急に始まりましたね。
以前から積木はあったんですが、あまり遊ばなかったんです。
でもここ最近は積んで遊ぶようになりました。
積木遊び
先日、ととの実家へ行った時にあった積木です。
見つけた瞬間「はーい!」と何も言ってないのに勝手にお返事www
しかもいいお返事でしたw

どんぐり拾いは季節ならでは遊びで私も好きですw
同じくととの実家へ行った時もどんぐりを求めてお散歩してきました。
結局どんぐりはみつけられずへんな木の実を拾ってきました。
何の種?実??
なんですかね、コレw
実?種??
椿の実か!?
よくわからん。

私が「なんだろね、コレ~」と言っても詩埜は「どんぐりー!」と喜んで拾ってましたww
違うんだけどね~ww

見慣れない場所はあまり歩きたがらないお詩埜さん。
少し変わった所だと喜んで歩きました。
お散歩

目線が同じくらいなのでなんとも不思議な感じでした。
怖くないよ~

そして、少し前の事なんですが、初めての体験をしました。

夕方お迎えに行くと、詩埜の鼻が赤い!?
鼻血!?
お昼寝の時に寝ながら鼻血が出たそうです。
それっきりで、出た時も拭いてからは出ていないそうで、
家でも出ることもなく体調も良さそうだったので特になにもしませんでした。
一応、記念にw
鼻血のあと
わかりにくいですが、右側の鼻の穴が血で固まってます。
無理にとるとまた鼻血が出るのではとお風呂までこの状態でしたw

とまぁ、いろいろとネタがあるのにもかかわらずサボっていたわけです。
そんなことしているとあっという間に今年も終わってしまいそうなので、
気を引き締めて更新していきたいと思います。




【昨日のごはん】

■朝ごはん■
朝ごはん
・トースト
・野菜スープ
・カリフラワーのカレーマヨ和え
・ピーマンとウインナーの炒め物

■昼ごはん(お弁当)■
昼ごはん(お弁当)
・きのこごはん
・ほうれん草の卵焼き
・かぼちゃとひじきの炒め煮

■夜ごはん■
夜ごはん
・カレーライス
・野菜スープ
・野菜サラダ
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

No title

あっという間に11月だね

詩埜の好きな物や好きな事が急に変わった

ような気がします。積み木や電車はここ最近

だもんね 。実家にいたときは恐竜のおもちゃでも

あそんでたよw どんどんいろんな事を覚えて


早く大きくなーれ!

TO:黒いコブタさん

好きなモノ変わってくよね。
保育ママさんのところでいろんな遊びを覚えてきてるんだよね。
知らないところで詩埜が変化しているのは淋しい気もするけど、
こんな遊び方するんだーって発見するのも面白いよ。
きっと私と2人で家で生活してたらこういう事はなかったろうなーって思うことがたくさんあるし。

今度は何が好きなるんだろうね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

