プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


教材&お絵かき

先日、取っている教材が届きました。
我が家は「やったね」のいないいないばあコースを利用しています。

今回は4回目のセットが届きました~♪

段ボールにはわんわんとうーたんが描いてあるので興味深々。
とりあえず叩いてみる、お詩埜さんww
なんだこれ?
※部屋が散らかってるのはお気になさらずww

今回のやったねトイはいっしょにダンスマットでした。
詩埜は興奮しながらも「なんだこれ?」を連呼www
スイッチON!
わんわんの上に座るもんだから「わんわんだよ~」がなりっぱなしww

姉ちゃんも参戦
もう一人気になってしかたない犬がいました。
このあと、たいそうのわ~おのスイッチを押してしまったほたる姉ちゃん。
スピーカーに向かって首をかしげてましたwww

こういうマットのおもちゃは初めて。
保育ママさんのところにはあるから詩埜は遊んだことあるだろうけどね。
お尻で押したり、足踏みしたり、手で叩いたり、寝そべってみたり・・・
楽しみ方もいろいろ。
子供の自由な発想に、自分の頭の固さを教えられました・・・

それから、以前ブログにも取り上げたお詩埜さんのお絵かき熱。
あれから少し落ち着きつつありましたが、ここ最近またお絵かきが楽しいようです。

そしてついに描いちゃいました・・・恐れていた場所に・・・
カウンターへお絵かき1
あーあ。
お手製のカウンターバーです。
年明けごろに旦那と作ったカウンター。
まだ色を塗ってない状態ですが・・・
みんなの手形をペタペタ押したいって思ってたんです。

最初は「ここに描いたらいけない」と叱ったんですが・・・
よく見ると大きなマルを上手に描いているではありませんか。
ん~・・・しょうがない。
好きにしてください。どうぞ。
すると嬉しそうに全面に描きましたww
カウンターへお絵かき2

こっちもねw
カウンターへお絵かき3

描いてるところを見ていると、何やら歌いながら描いているようでした。
何を口ずさんでいるかはわかりませんが、
時折アンパンマンって言葉が聞こえましたwww
アンパンマン描いたの??

前はただの線だったけど、今はマルになりました。
ついこの間は描いたモノを見せにもってきてくれました。
「ねこ~」って言ってたのでねこを描いたようでした。
あと「うさちゃん」と言ってたりもしました。
自分なりにいろいろと描いているようです。

私は絵はさっぱりなので(てかむしろ苦手)いつまで相手してあげられるか心配ですが、
自分の苦手なモノを好きになってくれるってなんだか嬉しく思います。




【昨日のごはん】

■朝ごはん■
朝ごはん
・トマト納豆ごはん
・かぼちゃとえのきの味噌汁
・白菜と小松菜のお浸し
・バナナ

■昼ごはん(お弁当)■
昼ごはん(お弁当)
・チーズロールサンド
・オムレツ
・マカロニサラダ
・オレンジ

■おやつ■
おやつ
・おにぎり(おかかチーズ)
・ヨーグルト
・リンゴ
初めておにぎりラップってのを使ってみました。

■夜ごはん■
夜ごはん
・ミートソーススパゲティ
・ポテトサラダ
・野菜スープ
お腹の調子も良くなり、食欲も戻りました!
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

No title

カウンターに書いたときは、かなりビックリしました

また黒のクレヨンがよく映える事w

でも詩埜さんの顔を見たら凄く楽しそうに

書いてたから、書かせてよかったなーって思うね。

大きな丸もビックリしました。日々の成長だね

TO:黒いコブタさん

黒のクレヨンはちょっと勘弁だよねww
マルが上手に描けて本人も嬉しそうだよね。

詩埜が楽しそうな顔してるからなんとも言えないよねw

でも床に描いたときは自分でも「あーっ!」って言ってたよw
ウェットできれいに拭いてくれるようにもなったんだよ。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

