プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


初めてのお泊り

だいーぶ間が空いてしまいました。

連休中にお詩埜さんは初めてのお泊り旅行へ行ってきました。
旅行ってほど大袈裟なものではないんですけどねww
詩埜にとっては家以外で寝泊まりするのが初めてなんです。

日曜日、ほたる姉ちゃんのお洋服をかっているゴロンパさんへ遊びに行きました。
いつものようにお昼頃に出発。
ごはんは車で食べました。

ゴロンパさんへ行く前に宿泊先の山中湖にあるラムールノアさんへチェックイン。
ペットOKのペンションで今回は食事なしの素泊まりです。

山中湖までは道志みちを使って2時間で着いちゃいまいた♪

チェックインし、荷物をおいてゴロンパさんのところへ。

行楽シーズン真っ只中の富士五湖は激混みでしたww
もちろん想定内ではありましたが、
家から山中湖までスイスイ行ったもんだから
山中湖~河口湖まで1時間かかったのがとても長く感じました・・・

ゴロンパさんへ到着!!
といっても主役はほたる姉ちゃん。
お詩埜さんは少しラン(リング)で遊ばせてもらってからお店へ。

お店の中をウロウロと歩きまわり、
帰るお客さんがいると外の門までお見送りしてました。
オーナーさんたちが「ありがとうございました」というのをマネして
お詩埜さんもお辞儀しながら「あーがっとぉー」www

やるじゃん!臨時看板娘ww

閉店時間を過ぎても話は尽きず、ついつい長居してしまいました。
お詩埜さんこの頃にはだいぶ限界に達してました。
付き合ってくれてありがとう☆

さて夜ごはんどうしようか・・・
ペットOKで詩埜が食べられるようなメニューがあるような店・・・
なかなかないですよねwww
ゴロンパさんにいくつか教えてもらったんですが、
肝心の場所を聞くのを忘れてましたww

しょうがない、コンビニめしだな。

山中湖まで戻る途中、車の中で寝ちゃったお詩埜さん。
まぁ、宿につけば起きるだろう・・・

コンビニに寄ってお弁当を買い、宿に到着。
詩埜を起こすも全く動じず・・・

部屋に入りベッドをセッティングして寝かすと・・・
起きないwww
えーーーっ!?このまま寝ちゃうの?

変な時間に起きたらどうしよう・・・
夜泣きするかしら?
と親の心配もよそに朝まで爆睡でしたwww

こうして初めてのお泊りは本人が把握する前に朝を迎えました。

朝6:00頃お詩埜さん起床。
起きた瞬間、家じゃないことに気づき、眉間にしわをよせながら「あれ?」を連呼www
でもたくさん寝たせいか機嫌は良かったです♪

昨夜のお弁当を朝食にし、ちょっとお散歩へ。
朝んぽ
ちょっと肌寒いけど気持ちかった~
とと待って~
道路の脇にたくさんどんぐりが落ちてました。
どんぐり拾った
どんぐりや松ぼっくり、赤い葉っぱや小さい石ころ。
たくさん拾ってました。
少々興奮気味で走りっぱなしw
さぁ戻ろうか
さぁ、戻ろう。

宿へ戻り身支度を済ませて、今回のメインイベント、
ほたる姉ちゃんの運動会へ出発!!

山中湖のWoof(ワフ)さんで行われたフレンチブルドッグばかり100匹集まる秋の大運動会。
人がいっぱい
たくさんの人とフレンチブルドッグのなか、詩埜は挨拶したり、
遊んでもらったり、お片付けしたり長時間がんばってくれました。
飽きちゃった
途中飽きたり、寝ぐずりしたりもあったけど、
よく同じ場所にとどまっていられたと思います。
今回は脇役だったけど、詩埜もお疲れ様でした。

またみんなでお泊りしようね!
今度はのんびりと。
それとちゃんと写真も撮っておこうねww




【今日のごはん】

■朝ごはん■
朝ごはん
・トースト
・野菜スープ
・トマトときゅうりのとろろ昆布和え
・スパゲティサラダ
・バナナ

■昼ごはん(お弁当)■
昼ごはん(お弁当)
・きのこごはん
・にんじんの卵焼き
・チンゲン菜と桜えびのお浸し
・りんご

■夜ごはん■
夜ごはん
・さんまごはん
・具だくさん味噌汁
・レンコンの落とし焼き
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

No title

ほたるもがんばったけど、詩埜さんも

よくがんばりました。

ペンションでもWBC でも詩埜にとって

とてもいい経験になったね。

今回のお泊まりは大成功だったかなw

TO:黒いコブタさん

長時間同じ場所にいられたがスゴイよね!
よくがんばったと思うよ。

今回のお泊りは大成功だよね~。
ウチらにしては珍しく忘れ物もないし、
宿もいい所だったし、WBCも楽しかったし、
心が折れることなくぜーんぶ楽しめたよね。

またお出かけしようね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

