プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


突発性発疹

ず~っとお休みしてました。
ただ休んでいたのではなく今回は訳がありまして・・・

お詩埜さん、遅らばせながら突発性発疹になりました。

9月25日日曜日、私の祖父のお墓参りに行き、帰りに母親や妹夫婦とご飯を食べに行きました。
その辺りからなんだかおかしいな~っと思ったんですが・・・
帰る頃には体が熱くなってました。

帰りの車で寝て、少し回復したのが元気だったので、
秦野たばこ祭りへ行ってきました。

それからなんだかだるそうにし、夜泣きも少々。

月曜日、朝検温すると37.9℃。
ん~・・・仕事休むか。
少し様子を見ようと1日一緒に過ごしました。
食欲はイマイチでしたが、まぁまぁ元気はありました。
牛乳大好き

が夕方くらいに38.2℃まで熱が上がりました。
夜泣きもし、夜起きた時には顔は真っ赤で体も熱くなってました。
でもそこまで高熱にはなっておらず、38.4℃でした。

火曜日・・・
起きません・・・
午前中ほとんど寝続けましたww
新生児かっていうくらい寝ました。

起きた直後は機嫌も良かったんですが、
食欲もなく、遊びたくても体がだるいようですぐに布団へごろん。

水曜日。
朝にはすっかり熱も下がり、36.5℃。
これで元気になるかな~っと思いきや。

夕方になって顔に赤いブツブツが・・・
夜にはお腹と背中にも・・・

「もしや、これが突発!?」

木曜日。
保育ママさんに相談しつつ保育ルームへ行きました。
やっぱり発疹が出ているので預かれないとのことでした。
それより、お詩埜さんの拒絶度が半端なかったです。
初めて預けた時を思い出しました。

帰りに同じ保育ルームへ通うママさんに会い、
「遅くなると機嫌が悪くて大変みたいですよ」という話を聞き、
そうなんだ~っと他人事のように思っていたら・・・

お詩埜さん、今まで見たことないぐらいの不機嫌さwww
クループやノロになった時ですらこんなに機嫌の悪いことはなかったです。

熱が下がって元気になったかと思ったら大間違い。

金曜日。
前日に引き続き絶不調のお詩埜さん。
何するのもイヤで、私にべったりでした。
普段からそんなにべったりはせず、
病気の時もそこまで私を求めたりはしなかったんですが、
トイレにも行かせてくれませんでした。

夕方に3時間程寝てしまいました。
起きた頃にはウソのように機嫌が良くなってました。
発疹もうっすらと消えかかってました。

土曜日。
お詩埜さん復活!!
ごはんもモリモリたべ、
一人遊びをするほど機嫌も良くなり、
発疹も消えました。

機嫌の悪かったのが本当にウソのようでした。
とは言え、まだ少し眠そうにしたりする様子も・・・

日曜日。
朝からみんなで公園へ。
久しぶりの公園におおはしゃぎのお詩埜さん。
初!鉄棒姿
鉄棒にぶらさがる姿も見せてくれましたwww
公園内でほたる姉ちゃんを散歩させたりもしてました。
ほたる姉ちゃんと散歩

そして、1週間休んだ保育ママさんのところへ今日から復帰しました。
あんなに拒絶してたのに、今日は着くなりメロンパンナちゃんの人形を持って遊んでました。

何はともあれ元気になってよかった♪
やっぱり笑ってる詩埜がいいね!!




【今日のごはん】

■朝ごはん■
朝ごはん
・トースト
・野菜スープ
・納豆サラダ
・バナナ

■昼ごはん(お弁当)■
昼ごはん(お弁当)
・のりたまごはん
・かぼちゃと桜えびの煮物
・ほうれん草のソテー
・梨

■夜ごはん■
夜ごはん
・ごはん
・さつまいものクリームシチュー
・ピーマンの海苔炒め
・トマトときゅうりのサラダ
・梨
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

