プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


1歳6か月健康診査

昨日は市の1歳半健診でした。

大きくなってるか楽しみ♪
なのは私だけ・・・

健診の受付は12:40~。
お昼寝時間真っ只中!

この前日、寝るのが遅くなってしまったうえに、
当日は5:20と早起きさん。

11:00頃から眠そうにグズグズ。

昼ごはんも拒否!
なんとかタマゴサンドを半目で食べてましたwww

12時過ぎて、行こうと行っても眠いからか行きたくないと反抗してました。

車に乗せて立駐のシャッターを下し、
車へ戻るとほとんど寝ていましたwww

市の保健福祉センターへは車で10分ほどで到着しました。
完全に爆睡しちゃってました。
台風の中、駐車場から建物まで歩いても起きず、
受付でも起きず、
中へ入っても起きず・・・
問診中も寝続け、身体測定で服を脱がせると起きました。
なんとか泣かずにすみました。

体重:11.1kg
身長:82.2cm


お誕生日健診から比べると7ヶ月で
体重:+2.1kg
身長:+10.7cm

と大きくなりました!!

身体測定のあとは歯科検診。
特に指導はなかったんですが、
ざらつきはないものの歯が白いと言われました。
透き通る白さではなく陶器のような白さなんです。
虫歯の前にこんなようになるようなんですが、
ざらつきが見られないので元からなのかな??
と言われました。
そして歯磨き粉を使ってのハミガキを進められました。
今日買ってきたので夜から使ってみようかな??

フッ化濃度の高めのものを買ってきました。

キシリデント こども 60gキシリデント こども 60g
()
ライオン

商品詳細を見る

まだうがいが100%成功してるわけではないので
様子見ながら使っていこうと思います。

ここ最近は、言葉が増えたり会話っぽくなってきたり、
あれこれできるようになったりと成長を感じていました。
久しぶりに数字で体の成長を実感できてまた嬉しく思いました。

大きくなったね!!
これからも元気に成長する姿を見せておくれ。




話は変わって・・・
このブログをいつも見てくれている親友が、
待望の第1子を昨日、出産しました!!!

なんだか嬉しくて嬉しくて♪
これからはママとして共感できることがまた嬉しい!

そのうちこのブログにも登場するだろうな~

おめでとう!!!
そしてお疲れ様!!!

早くBabyちゃんに会いたいわぁ~♪




【昨日のごはん】

■朝ごはん■
朝ごはん
・トマトと納豆のごはん
・野菜のスープ煮
・大根と油揚げの味噌汁
・バナナヨーグルト

■昼ごはん■
昼ごはん
・タマゴサンド
・野菜スティック
・野菜スープ

■おやつ■
・市販の幼児向けやさいパン
・ビスケット
・プチダノンヨーグルト(緑の野菜)
・ブドウ

■夜ごはん■
夜ごはん
・ごはん
・鮭と野菜のみそチーズ蒸し
・湯むきプチトマト
・かぼちゃとお麩の味噌汁
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

