プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


おえかき熱

これまで全くお絵かきしなかったわけではありませんが、
先週末あたりからブームがきたようです。

詩埜が使っているクレヨンはこちら↓
ベビーコロール12colorベビーコロール12color
()
エー・ジー

商品詳細を見る


こんな形なので積んで遊ぶことが多かったんですw
お絵かき帳を出して一緒にお絵かきしても
「書いて」と催促される方が多く、
自分から書いてもすぐに飽きちゃったりしてました。

そして先日、朝起きるとすぐにクレヨンとお絵かき帳を引っ張り出してきたお詩埜さん。
クレヨンで描く線が勢い余って床にまで。
広いところに書くのが楽しかったのか?
と思いちょっと試しに詩埜の部屋の壁に向かって
「ここに書いていいよ」って言ったら・・・

ニコニコしながらいきいきとクレヨンを動かしていました。
壁にお絵かき
こんな感じです。
自分でクレヨンの色を選んでは描き、選んでは描き・・・

とは言え、これ↓は余計だったねwww
これは余計w

このお絵かきの大きさはこれくらいです。
大きさ
ってわかりずらいですよねww

寄ってみるとこんな感じです。
寄ってみると

こんなに描けるとは思ってなかったのでちょっと感動☆
なんだかとても嬉しくなりました♪

ただ単に力がついたのかもしれませんが、
これ以来、お絵かき帳に描くときの筆圧(?)が強くなったきがします。

今まではサラっとした線だったけど、
しっかりとした力強い線に変わった気がします。
自信がついたのかな?

私は絵が全くダメなのですが、
詩埜がお絵かき好きになってくれたらやっぱり嬉しいです♪

この日から毎日のように、朝起きた時、保育ルームから帰宅した時は
真っ先に遊んでいます。

まだ何かを模った絵ではありませんが、
カラフルな線も今しか描けない作品だと思い
形に残せるようにしたいなと思ってます。




【昨日のごはん】

■朝ごはん■
朝ごはん
・納豆ごはん
・白菜とにんじんの白和え
・大根の味噌汁
・バナナ

■昼ごはん(お弁当)■
昼ごはん(お弁当)
・ハム&ジャムのロールサンド
・かぼちゃのおかか入りコロッケ
・マカロニサラダ
・ぶどう

■夜ごはん■
夜ごはん
・ごはん
・牛肉のオーロラソース
・野菜サラダ(すりりんごのドレッシング)
・さつまいもの味噌汁
・ぶどう
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

