プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


夏休み最終日

またまた過去の記事ですが・・・

前回の記事に書きました、ぶどう狩りへ行った次の日、
私の最後の夏休みでした。
私の勤めている会社は7月中旬~9月中旬の間で5日分自由に取得できます。
その5日目を月曜日に取得したわけです。

この前の日におでかけしたので、
特に予定も立てず、詩埜とのんびり過ごしました♪

午前中、近所の公園にでも散歩に行こうかと思ったんですが・・・
暑かったので辞めました・・・

のんびり散歩でも行きたいなぁっと思ってたのに~。

ダラダラとつけっぱなしになっていたTVをふと見ると、
子供の好き嫌い対策の1つとして外で食事をするなんてやってました。
いつもと違った環境でってことだと思いますが。
なんの番組かもコーナーかもよくわからず、
ただ子供と公園のベンチでお弁当を食べていたり、
ベランダで家族でワイワイしながら食べたり、
ってな映像が飛び込んできました。

「あっいいかも♪」

お昼寝中に、おやつと夕飯の支度を済ませ、
起きてきてからおやつをもって行ってきました。

ウチから車で15分くらいのところにある、
県立秦野戸川公園です!
風の吊り橋

まだ詩埜が歩けないころ抱っこ紐でほたる姉ちゃんも一緒にお散歩しに来たりしてました。
休日にもたまにいったりしてます。

売店で牛乳でも買おうと思ったら売店が定休日でしたww
しょうがない・・・
水のペットボトルを買って、おやつを食べる場所を探します。
おっ!ココいいかな?
ハーブ園?
小さな庭の見本園と題したハーブ園がありました。
ちょうど日陰になっているベンチがあったのでココで食べることにしました。

いきなり出迎えてくれたのはたくさんのバッタさんたちw
数段の階段を下りていくとパタパタと何匹か飛び上りました。
トノサマバッタ?
↑写真ではわかりにくいかもしれませんが、
トノサマバッタ(?)がいました!
小さいですけどw
ほかにもオンブバッタやイナゴさんがいたんですが、みんな飛んで行ってしまい、
お殿だけ微動たりもせずwww

詩埜にバッタだよ~
と言って近くへ来るように誘導しても後ずさりしていってしまいましたwww
苦手なのかな?

ささ、おやつおやつ♪
おやつどうぞ♪
おいしい??
おいしい?
この日のおやつは
・大根と桜えびのおやき
・ぶどう
でした。

おやつを食べて、遊具広場を目指します!
この公園、なんせ遊具広場まで行くのが大変ww

駐車場から坂道をくだって行きます。
これは下り途中で撮影したものです。
上から見た遊具広場
上からみた遊具広場ですww
↓は同じ場所から撮影した写真です。
川遊び広場
左上にある吊り橋が駐車場がある位置なので結構下らなくてはいけないんです。
かといって直接行くと急になってしまうので、
ジグザグに道出来ています。
これがまた距離をかせいでくれますwww

この日はお昼寝が寝たりなかったせいか、
足取りが重いお詩埜。
自分で歩いたり抱っこしたりでした。

まぁ、なんとか遊具広場へ到着!
平日の夕方で人も少なくのんびり遊べました♪
遊具広場で①
遊具広場②
ねこじゃらしを持って
ココの遊具広場は5歳以上の子と5歳未満の子が遊ぶ遊具が分かれています。
詩埜と一緒に遊んで写真を摂れてませんが、
すべり台を何度もすべりましたw
幅のひろいすべり台なので並んで一緒に滑ることができます。

ただ・・・
公園内を川が流れているせいもあって
蚊がたくさんいました。

お詩埜もたくさん刺されてしまいました。

さぁ、そろそろ帰ろうか。

もちろん泣きました。
「ややーーーー」
「まめっ!」(←たぶんダメw)
「あっち」(戻ろう)
の連呼。
泣き叫びながらも自分の足で帰る方向に歩いていました。
そして前歩にわんわん発見!!

もう泣き止み帰り道をスタスタww

そしてあの下って来た道を登ります・・・
さ!登るよ~

お詩埜さん、スタスタと歩いたのも途中まで・・・
結局抱っこしました・・・

ぜいぜいしながらなんとか登り終え、
車に乗り込む前にちょっと休憩。
お詩埜さんにおやつの時にかった水のペットボトルをそのまま渡すと・・・
初ペットボトル!
初、ペットボトルです!
なんとか飲めましたww
上唇が吸われちゃってましたがwww
飲めたね☆
ぷは~としてこの笑顔ww
美味しいのと飲めた事が嬉しいのとでほとんど飲んじゃいましたw

夕方からの1時間ちょっと時間でしたがとても楽しかったです。
今度はもう少し涼しくなってから行こうね(汗)




【昨日のごはん】

■朝ごはん■
朝ごはん
・パンケーキ
・マカロニサラダ
・野菜スープ
・バナナ

■昼ごはん(お弁当)■
昼ごはん(お弁当)
・きのこと卵の混ぜご飯
・れんこんの落とし焼き
・アスパラとトマトのサラダ
・ぶどう
久しぶりに完食!!
ありがとう!!

■夜ごはん■
夜ごはん
・ごはん
・さばのトマト煮
・白ナスのソテー
・野菜スープ
・ぶどう
野菜スープを出し忘れて後から出したので写真には乗ってません。
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

