プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


ぶどう!ぶどう!!ぶどう!!!

当日アップがどうもできないでいます。
すなわち昨日の出来事です。

朝7:00に出発!
車で朝食を食べながら・・
車で朝食

どこへ行ったかと言うと・・・
ここ最近のぶどうブームのお詩埜さんにはもってこいの体験をしてきました!
ぶどう!
ぶどう狩り!!!

私の小学生時代の同級生が結婚して山梨へ。
嫁ぎ先は農家でした。
桃やぶどうを栽培してます。
観光園ではないのでぶどう狩りはやってないのですが、
お友達ということで体験させてもらうことになりました♪

先日の記事にもちらっと登場した同じく小学生時代からの親友の夫婦も一緒でした。
こちらの夫婦とは談合坂S.Aで待ち合わせ。

予定通り少し早めに到着。
目的はドッグランですww
待ち合わせの時間までちょっと遊びました♪
ドッグランにて
となりの小型犬スペースにいたパグちゃんが気になる様子・・・
パグちゃん♪
でもパグちゃんは行っちゃいました・・・w
来ないねぇ。

この後合流し、いざ目的地へ。

高速降りた後、ちょっと道間違えたけど、
無事到着!!

「久しぶりだね~」的な会話とあいさつをし、
ぶどう畑へ案内してもらいました。

今、巨峰が真っ盛りでどこもぶどう狩りの観光客でいっぱいでした。
そんな中、プライベートぶどう畑で体験させてもらっちゃいまいたww

ほ~ら大好きなぶどうだよ。
ぶどうだよ~

なぜか「は~い」といいお返事をし手をあげる詩埜ww
食べるって意味なんだと思いますが・・・w

ぶどうの選び方等、説明を受けている間、
詩埜はぶどう園を散策。
これな~に?

そして記念すべき1房目を収穫!
早く皮を剥いて!とトトを煽るお詩埜さん。
トト早く!
どうですか??
うまっ!
美味しかったようです。
かなり食べましたwww
こんな顔になるぐらいwwww
変顔www

最初に食べたのは種無しのピオーネです。
そして違う畑で見たかわいらしいぶどう、なんとかビアンコwww
名前忘れちゃったよ。
なんとかビアンコ

ぶどういっぱい食べたし採ったね!
お約束!?

ぶどう狩りを楽しませてもらったあとはランチへ。
奥藤分店へ。
鳥もつうまかった。
いやぁ、鳥もつうまかった~☆
詩埜が食べられるものは少なかったけど、
みんなからいろいろと分けてもらってなんとかなりました。
ありがと~~!!

ランチ後に山梨の友人とはお別れ。
出荷の準備で忙しいし、渋滞をさけるために早めに帰宅。
ぶどうの収穫がピークを迎えている中、
貴重な体験をさせてもらい本当に感謝、感謝です!!
ありがとう!!!

渋滞前にと思ったんですが、
事故渋滞もあり中央道は15:00の時点でもう混んでいるようでした。
高速には乗らず、R20で大月まで出てそこから都留方面へ。
そして道志へ向かい帰ってきました。

車に乗りっぱなしで息抜きを!と
帰りに少しだけ宮ケ瀬湖へ寄りました。
宮ケ瀬湖

お詩埜さん、この階段を全部自分で下りられました!!
昇れるかな?
18:00ということもあり、人はまばら。
おかげで広場で思う存分走りいい気分転換ができました。
自由だ

あの階段を下りたということは・・・
もちろん帰りは昇りますww
流石に昇りは全部は昇れませんでした。
トトお疲れwww

だいーぶイヤイヤと自己主張する回数も増え、
強くなりつつありますが、
こういう楽しみのおかげでまだなんとかなってますw

詩埜にはどんな風に記憶されるのかな?
きっと大きくなったら覚えてないだろうけどねぇ。
今は、今を楽しく過ごして詩埜の感情が豊かになればいいと思ってます。

またおでかけしようね!!




【今日のごはん】

■朝ごはん■
朝ごはん
・3種のロールサンド(きゅうり・ハム・ぶどうジャム)
・トマトのスクランブルエッグ
・野菜スープ
・ぶどう
ぶどうジャムは友人からもらった手作りのぶどうジャム。
かなり美味い!!
娘も気に入ったようで口いっぱいに詰め込んでましたwww

■昼ごはん■
昼ごはん
・ナポリタン
・パンプキンサラダ
・コーンスープ
・ぶどう
今日は私の最後の夏休みなので保育ルームもお休みしました。

■おやつ■
おやつ
・大根と桜えびのおやき
・ぶどう
最近食べも悪いので少な目に。
写真は大根と桜えびのおやき。
今日は外で食べました。

■夜ごはん■
夜ごはん
・トマトと納豆のごはん
・里いもといんげんのおかか煮
・ほうれん草の白和え
・しじみのスープ
・ぶどう

お気づきかも知れませんが、ぶどう三昧でしたwww
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

