プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


詩埜の1日

お詩埜さんのなんてことない1日。

<6:20頃 起床>

台所にいた私を呼び「おはよー!」と声をかけてくれました。
おはよー!
笑顔といい、挨拶といい気持ちいい朝だね♪

顔を洗って、お着替え。
体温も計ろうね。
体温計をしまうのは詩埜の仕事です。
体温計ないない
はい!お着替え完了!
お着替え完了!

ごはんできるまでもうちょっと待っててね。

詩埜は1人で朝のEテレを見て待ってます。

<7:30頃 朝食>

パンも上手にかみちぎれるようになりました。
スプーンも上手に使えるね。
朝食1朝食2
朝食3朝食4
そして得意のひたパンwww
スープにパンをちょんちょんして食べるのがお気に入りです。

最近始めたおぼんでの食器下げ。
すごい集中してますw
お片付け

「おかあさんといっしょ」と「パッコロリン」を見て、
さぁ!行くよ~!!

玄関を飛び出しすぐさまかけあし。
行こう!
エレベーターのボタンも届くようになったね。
ポチッとな。

立駐で出庫待ち・・・
車待ち

車で10分弱で保育ママさん宅に到着。

<8:45 登園>

せんせ~

かかとはしばしお別れ。
せんせいとおともだちとたくさん遊んできてね~♪

***************************************************************
保育ルームでのお詩埜さん。
(保育ママさんからのれんらくノート参照)

(たぶん)10:00頃 おやつ(牛乳)
(たぶん)11:30頃 昼食
12:08~14:17 お昼寝
(たぶん)15:00頃 おやつ(にんじん蒸しぱん、おせんべい、りんご)

保育ルームでの様子(先生から)
公園へお散歩に行きました。
ぞうさんのすべり台やパンダの乗り物に乗ってニコニコのしのちゃん。
木の実を拾ってはすべり台から
コロコロすべらせてはケタケタ笑ていましたよ。

***************************************************************

<16:30頃 お迎え>

窓越しに駆け寄ってくれると思ったんですが、来てはくれませんでした・・・
カメラスタンバイしてたんだけどなぁ・・・

お片付けして帰ろう♪
絵本をお片付け

帰りにちょっと寄り道。

用を済ませ、車に乗ろうとしたら・・・
なんと自分でチャイルドシートに・・・
大丈夫か!?
乗っちゃいましたwww
乗れたねww
乗れるんだww

<17:15頃 帰宅>

ごはん支度終わるまで待っててね。
詩埜はEテレとDVDを見ながら一人遊び。

<19:00頃 夕食>

ちょっと遅くなっちゃったね・・・ごめんよ。
ささ食べよう!
夕食

昨日の記事にも書いたぶどうを夕食後に食べました。
1粒取って・・・
ぶどう1
パクッ!
ぶどう2
皮をポイッ!!
皮をポイッ!
とまぁ、こんな感じです。
今日は1粒ずつ食べられましたww

そしておぼんでお片付け。
お昼休みに向かいのイオンで新しいおぼんを買ってきました。
詩埜用です。
食器が滑っても落ちにくい形で、
持ち手があるものを選びました。
どう?持ちやすい??
新しいおぼんだよ

夕食後、ととが帰宅。
ちょっと一緒に遊んでとととお風呂へ。

<20:00頃 入浴>

入浴中失礼しまーっす!!
入浴中に失礼しまーす
一緒に来たほたる姉ちゃんに水をかけては笑ってますwww
じゃーー

ささ、お風呂も入ってあとは寝るだけよ~

今日も一日お疲れ様でした。
また明日ね、おやすみ~☆
おやすみ☆

<20:30頃 夢の国へ・・・>

とまぁ、こんな感じの毎日を送っています。
今度は土曜日編でも書こうかな。




【今日のごはん】

■朝ごはん■
朝ごはん
・チーズトースト
・野菜スープ
・トマトとアスパラのサラダ
・バナナ

■昼ごはん(お弁当)■
昼ごはん(お弁当)
・かぼちゃごはん
・小松菜と桜えびの卵焼き
・ひじきサラダ
・りんご

■おやつ■
・にんじんの蒸しパン
・アンパンマンのおさかなせんべい
・プチダノンヨーグルト(緑の野菜)
最近おやつさぼってるなぁ・・・

■夜ごはん■
夜ごはん
・ごはん
・いわしのつみれ汁
・もやしとにんじんのナムル
・トマトの胡麻サラダ
・ぶどう
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

