プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


楽しかった!?夏休み

夏休みは毎日アップしようと思っていたんですが、
初日だけでしたwww
完全に遊び疲れですww
それに月一のアレにも重なってグッタリ・・・

まぁ言い訳はこれぐらいにしてww

14日は詩埜のはとこくんのお家へお邪魔してきました。
毎年お盆とお正月に親戚が集まる本家です。

このはとこくん詩埜と誕生日が2日違いなんです!
こんな身近に近い誕生日の子がいるのはなんだか嬉しいです。

はとこくんと詩埜が遊んでいるところを撮りたかったんですが、
カメラを出すタイミングが・・・

ゆっくり写真でも撮ろうかと思ったころには・・・
はとこくん爆睡zzz
はとこくんは爆睡zzz
そしてそっちのけのお詩埜さんww
そっちのけのお詩埜さん
このままお開きとなり、写真を撮り損ねてしまいました・・・
途中、はとこくんと2人で「どうぞ」「ありがとう」のやりとりが行われてましたが、
2人で頭をペコペコ下げている姿がなんともかわいかったです❤

そしてその次の日の15日。
旦那の両親とお姉さんとその娘さんたちとでおおね公園に行ってきました。
目的はそこにあるじゃぶじゃぶ池です。
水遊びが大好きな詩埜にはもってこい!

てことでじゃぶじゃぶ池デビュー☆
じゃぶじゃぶ池デビュー

まわりのおともだちの水しぶきとか大丈夫かな?って思ったけど
なんてことありませんでしたww

この勢いよく出ている水だってかぶろうとしてましたwww
気になるみたい

この日は公園内のプールが休館日で、
プールで遊ぶ予定だったいとこのお姉ちゃんもじゃぶじゃぶ池で遊びました。
いとこのお姉ちゃんと

こりゃあがるの大変だろうな・・・
と思っていたんですが、意外とあっさり、
1時間くらいしたら自分からあがりました♪

このあとウチの向かいのイオンでみんなでランチ☆
それからショッピング班とウチでまったり班とで別れました。
詩埜はウチに帰ってまたいとこのお姉ちゃんと遊んでもらいました。
いとこのお姉ちゃんと2

16日は予定は特になかったんですが、
急遽私の実家へ。
ほぼ1日お邪魔して詩埜は疲れがピークに。

休みの間、お昼寝の時間もまばらで
疲れがとりきれないのか食欲もイマイチだったお詩埜さん。
リズムがちょっと乱れてたからね。
でも楽しめたかな??

17日まで休みだったんですが、
17日から保育ママさんのところへ行ってました。
17には詩埜を預けてお家の大掃除ww
犬用のワックスがけをしました。
トトとカカはヘトヘトでした・・・

夏休みはあっという間でした。
とくに計画をたてたりしていなかったんですが、
とっても充実してました。
きっと詩埜の記憶には残らないだろうけど、
詩埜にとってもいい刺激になったはず。

私も久々に詩埜との時間を満喫できたように思います。




【今日の離乳食】

■朝ごはん■
朝ごはん
・バターロール
・カレー風ポトフ
・バナナ

■昼ごはん(お弁当)■
昼ごはん(お弁当)
・小松菜と桜えびの混ぜごはん
・にんじんの卵焼き
・ポテトサラダ
・なし

■おやつ■
・バナナ
・トマトクラッカー
作りませんでした。

■夜ごはん■
・チルドピザ(てりやきチキン)
・シーフードとほうれん草のキッシュ(惣菜)
・野菜ジュース
かなり手抜きです。ごめんよ。
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

