プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


とびひ※実際の画像あり

前回の記事にも書いた詩埜のとびひ。
飲み薬と塗り薬で良くなってきています。

あと残る??
残らないよね?
女の子だからそのへんは気にしてあげないといけないね。
私とはちがうからwww

とびひの場所は
ここ
このへんです。
脇の下と足の付け根です。

最初は足の付け根の方に1つ蚊にさされたような赤ぽっちができてました。
気づくと水泡に・・・
ちょうどオムツの脇のゴムの部分にあたり、
オムツのかさかさでひろがっちゃったのかと思います。
実際こんな感じ。
足の付け根のほう

そしてそれが脇の下にも。
脇の下に1つできてからすぐひろがりました。
脇のほう
腕を下せばつくし、抱っこする時にも脇に手を入れればつくし・・・

気をつけなくちゃいけませんね。
でも本人は痒がったりしていないんですよね。
オムツ変えるときもさわったりしません。
お風呂でゴシゴシ洗っても痛そうにしませんし、
触ることもありません。

お詩埜は鈍感なんだろうかww

早くキレイにしたいね~。
これから虫刺されには気をつけようね。





【昨日の離乳食】

1歳5ヶ月になりました。
離乳食ももう少しで完了できるかな?

ごはんを丸呑みする詩埜はまだ完了できないかなw?

■朝ごはん■
朝ごはん
・きなこトースト
・野菜のコンソメ煮
・バナナ

■昼ごはん(お弁当)■
昼ごはん
・ほうれん草と卵の混ぜごはん
・にんじんとしめじの炒め物
・マカロニサラダ
・梨

■夜ごはん■
夜ごはん
・軟飯
・きゅうりとトマトの納豆和え
・かぼちゃとブロッコリーの炒め煮
・ブルーベリー
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

No title

こんにちはー☆
ひょっとして、初コメント!?・・・すみませんっ。
詩埜ちゃん、とびひができちゃったんですねー。
自分では痒がらないとのこと、よかったよかった。
どんなに気をつけていても、自分で掻くと、なかなか治らないから…。
早く完治するよう、お祈りしてます!

いつも思うけど、詩埜ちゃんのごはん、色どり豊かで かわいっ❤
見た目といい量といい、メグごはんと えらい違いです・・・

TO:miuさん

自己満足なブログへようこそww

コメントありがとうございます!!

とびひってやっかいですね~
ホント、かかないでくれてよかったです。
これかいてたらもっと酷くなってますよね!?

お祈りありがとうございます!
もうだいぶキレイになってるんですよ~
お薬がおいしいようで食後に出すと手を叩いて喜んでますww

ごはん、以前に比べてだいぶ手抜きになってきてます・・・
同じようなメニューばっかりですよ~
色でごまかしてる感じでしょうかww

量!?メグやんは小食ですか?
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

