プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


がたんごと~ん

今日初めて皮膚科を受診したお詩埜。
ウチの近所で唯一の皮膚科でいつも混み混み・・・
そして評判がいいときたもんだ。
私は好きではないんですけどね、ココしかないから・・・

お詩埜さん数週間前からとびひっぽいのができてたんですよね。
場所が悪くて、左の腰というか足の付け根というか・・・
丁度オムツの横のゴムの部分なんですよ。
治りそうで治らない。
オムツがくっついちゃったりして。

その部分でそこまで広がったりしてなかったので
ずっと様子見てたんですが、
脇の下に移ったので行ってきました。

相変わらず混んでました。
でも1歳児だからと早めに通してくれました♪
それでも詩埜は抱っこがイヤだとグズグズ・・・
待合室はかなり狭いんです。
立っている人もたくさんですれ違うのもやっとといった感じ。
そんなか下すこともできず、絵本をとりに行くことすらできず。
なんだか腕が筋肉痛ですww

診察してもらうとやっぱりとびひのようです。
抗生物質と塗り薬を処方されました。
今夜から投与開始です。
特にかゆがったり、痛がったりしていないんですけどね。
これで治るかな?
お薬がんばって飲んで早く治そうね!


話は変わりますが・・・
少し前から保育ルームで気に入っていた遊びをウチでもやってみました。

段ボールの電車ごっこです。
段ボール電車
引っ張るほうはな~んも楽しくないんですけどねwww
がたんごとん♪
ぬいぐるみもいっしょにがたんごと~ん♪
ほたる姉ちゃんも一緒にがたんごと~んwww
ほたる姉ちゃんも一緒に
ちょっと窮屈そうだねwww

子供のおもちゃっていろんなのがあってたくさん売ってるけど、
そんなおもちゃよりもこういう方が遊んでくれる気がします。
わざわざ買わなくてもいいんですよね。

でもなかなかこういう発想は私にはないので、
保育ルームや保育園を見てとても勉強になります。

作れそうなモノはすぐに実行!!
そしてできるだけ詩埜に作っているところを見せます。
まだ一緒には作れないので見せます。
そのうち自分から作ってくれるようになるといいなぁっと思って。
創意工夫っていうんですかね?
形にならなくても、自分でどうにかしようとする力って大切ですよね。

早く一緒に工作とかしたいなぁ~♪




【今日の離乳食】

■朝ごはん■
朝ごはん
・チーズトースト
・野菜スープ
・バナナ

■昼ごはん(お弁当)■
昼ごはん
・にんじん入りごはん
・ほうれん草の卵焼き
・マカロニサラダ
・キウイ
お弁当ほとんど残したそうです・・・

■夜ごはん■
・(BF)野菜うどん
・(BF)白身魚とひじきの煮物
・キウイ
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

