プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


楽しいごはん♪

だいぶ風邪がよくなってきました。

咳が少々、たまに鼻水がたれてます。
本人は元気いっぱいです!

そんなお詩埜さん。
ごはんの時、スプーンを使って食べられるようになってきました。

食欲旺盛で食べるの大好きな詩埜は、
いっつも手掴みで口に入らないくらいの量を大きく開けた口に押し込んで食べますww
もう夢中です。

スプーンだとうまく食べられないので、
がっつけないのが我慢できずにいました。
なのでスプーンを使って食べるようになったのはかなりの進歩だと思っています。
最近は食べ終わる頃までスプーンを握っています。

動画を撮ったんですが・・・
ちょっとスプーンの使い方が違ってますwww
でも楽しそうに食べてます。

[広告] VPS


この後の掃除が大変だったことは言うまでもありませんw

またごはんの時間が楽しくなりました♪

そしてごはんのあとは大好きなはみがきターイム!
(はみがきの様子はまた今度アップします。)

何気ない日常でも楽しいことはたくさんあります。
風邪気味なので今週はおでかけはやめとくか!?
その分、日常生活を楽しもうね、詩埜♪




【今日の離乳食】

■朝ごはん■
朝ごはん
・チーズトースト
・野菜スープ
・リンゴ

■昼ごはん■
昼ごはん
・小松菜と桜えびのそうめん
・麻婆豆腐
・トマト

■夜ごはん■
夜ごはん
・納豆ごはん
・にんじんとえのきのバター醤油炒め
・さつまいも団子(チーズ入り)
・白桃
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

カゼひいちゃってたんですね><元気になってきたみたいで良かったですね♪

うちも上はヘルパンギーナ(夏風邪)で下はカゼで週末はグダグダでした^^;

スプーン持ち方ちょっと違うけど上手に口に入ってますね!
うちはまだ上手く使えなくてスプーンとかごはん放り投げてます。ハミガキは最近やっと絶叫しなくなってきたし。おまえは怪獣かって感じですね(笑)
またハミガキ動画見にきますね!


TO:penngin00さん

ありがとうございます!

なんかあちこちで風邪の話を聞きます。
急に暑くなったからでしょうか?
お子さんたちは今は良くなったんでしょうか??
大人も気をつけなくてはですね!

スプーンで食べる行為は、
まだまだ定着していないものの
「握る」→「すくう」→「口へ運ぶ」ということは
できてきました!
左でもったりもするので先が長いですねw

怪獣になるとお母さんも大変ですよねwww
ハミガキまたイヤになる時が来そうな気がします・・・
こちらも長い目でがんばらないとですね!

ハミガキ動画、撮れるようにがんばりますww

吹き出しました(笑)

手で乗せちゃうんや!
でも、もぐもぐ良く食べて賢い限り!!うちのに爪の垢でも煎じて飲ませてやってください…

お風邪→偶然うちも同じような感じでひいてます(笑)私ももらってます(><;
早くよくなるといいですね!
でももぐもぐ食べるのが一番の薬かな??(^^)

TO:イヴォンヌ田中さん

手で乗せちゃうんですよ~ww
でも乗せるのに手が汚れるのがイヤみたいです。
だんだんスプーンで直接すくう回数が増えてきました。

先日外食したときはほとんどスプーンで食べてました。
どうやら外面がいいようですww

風邪もらっちゃいましたか!?
ウチは一人だけひいてますw
やっかいですよね~この時期の風邪って。

食べる子は治りが早いなんてよく言われるんですけど、
まだ咳してますw
おはなちゃんもイヴォンヌさんも早く治るといいですね!
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

