プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン

スポンサーサイト


朝の日課

保育ルームへ行く前にやること。
それは・・・
カカどこ~
駐車場の階段登り。
ほんの数段なんですけどねw
立体駐車場なので車を出すまでにちょっと待ち時間があります。
その間ここを登り降り・・・
さて降りるか。
登ったところで柵越しに顔を出すと喜びますw
そしてまた降りるのです。

私はちっとも面白くないんですが、
詩埜が楽しそうなのでいいです。
まだ自分で降りられないので目は離せません。

話は変わります。

今日、詩埜のおもちゃを作ってみました。
先日、連携保育園へ迎えに行った時に夢中になってたおもちゃです。
簡単に作れるので作ってみました。
30分ほどでできました♪
すごい食付きいいです!
こちらに載せたのでよかったら参考にでもしてください。




【今日の離乳食】

◆朝ごはん◆
朝ごはん
・トースト
・肉サラダ
・野菜スープ
・バナナ
最近ひたパンが流行っているのでひたパンしやすいようなメニューにしましたw

◆昼ごはん(お弁当)◆
昼ごはん(お弁当)
・カレーピラフ
・オープンオムレツ
・小松菜とちくわのごまサラダ

◆夜ごはん◆
夜ごはん
・軟飯
・ほうれん草と納豆のおやき
・野菜のスープ煮
・さつまいものマーマレード和え
さつまいものマーマレード和えはデザートにいい感じ!
スポンサーサイト

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

次へ

気になりました

帰ったらブログにあげてあった。おもちゃがありました

これはなんだろうと思ったんだけど、かなり
帰ってからも詩埜がくいついていましたね。

黒いコブタもなにかつくろうかなー

TO:黒いコブタさん

これで食付いてくれるんだもん、いいよね~

うん、なんか作ってよ。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

