プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン



予定のない日曜日

なーんの予定もない日曜日。
冴えない天気が続いてたけど、今日は雲一つ無い青空!
いい天気♪
お出かけ日和だけどのんびり家で過ごすことに。

いつもより遅く起きてみんなで遅い朝食を食べ、
のんびりと家事をして恒例の家族みんなでのお散歩へ。

いつもの広場を通らない違うルートを選びました。
途中、あまりよったことのない公園へ寄ってみました。

誰もいないのでほたる姉ちゃんと一緒に走り回るお詩埜さん。
自由だw
大好きなすべり台を何回も滑り、飽きると姉ちゃんのボールを横取り。
姉ちゃんのボールをGET

鉄棒にもぷらーんぷらーんと言ってぶら下がってました。
ぷらーん
前にぶら下がったのを見た時よりもしっかりした感じがしました。

雲も無いキレイな青空で高くとんでいる飛行機もよく見えました。
飛行機を見つけては「ぱたぱたぱた」と言ってましたww
そして「ばいばーい」と手を振ってましたwww

午後、お昼寝も短く、時間があったので近くのドラッグストアへ。
すると向かいの小さな公園でなんかイベントが行われてました。

イルミネーション点灯式!?
あんな小さい公園で?

17:00~ね。
予定も無いし、行ってみることにしました。

16:30頃、点灯式の会場の小さい公園に到着。

出店が少し並んでいる他は全てイルミネーション用のオブジェが並んでました。

なかにはこんなものも。
特等席
子供達が喜びそうな汽車。
お詩埜さん、ここの主になってましたwww

「順番ねー」と言いながらどきませんwww
まぁ、並ぶほど人はいないからいいけどね・・・

かわいらしいトナカイさんもいました。
しっぽがまつぼっくり
このトナカイさんのしっぽはまつぼっくりです。
まつぼっくりだと伝えたいお詩埜さん、まつぼっくりがでてきませんww
何かよくわからない言葉を口走ってましたw

こっちのトナカイさんのしっぽはどんぐりです。
こっちはどんぐりのしっぽね
どんぐりはちゃんと言えましたw

顔を出して記念撮影できるようなものもありました。
興味なし
お詩埜さんは興味なし・・・
撮らせてくれませんでした。

なんとなくあつまって写真をとるものの
みんなバラバラww
みんな視線がバラバラwww

ドラえもん発見!!
ドラえもんだよ
ちょっと色がおかしいけどドラえもんだよ。

この間、ステージでは地元中学校の吹奏楽部の演奏が行われてました。
お昼過ぎからステージではいろいろとやってたみたいで時間がおしてました。
17時になっても点灯式は始まらず・・・
日も落ちてだいぶ冷え込んできました。

お詩埜さん、薄着だったし、そろそろ飽きるだろうから帰ろうかと思ったんですが、
こんどは運転席
さっきの汽車にふたたび乗車。
今度は運転席です。でもあくびしてない?

なんだかんだ点灯式がはじまり、
点灯のカウントダウン。

10、9、8、7・・・点灯!!

いっせいに周りが明るくなると、詩埜の顔もわぁーっと明るくなりました。

さっきのハートもこんな風になりました。
ライトアップ

ツリーのてっぺんにはなぜかミラーボールが・・・
ミラーボール!?
ま、まぶしい・・・

柵を乗り越えようとするお詩埜さんの先には汽車がありました。
この汽車は乗れないよ
この汽車は乗れないのよ。

シンプルなツリーが一番よかったなぁ。
シンプルなのがいいよ

青いライトでできた小さな青いトンネルがありました。
お詩埜さん、このトンネルが気に入ったようで、中で手をパチパチ叩いてました。
「おぉー!キレイねー!」と何回も言ってました。
青いトンネル

いろんなオブジェがありましたが、本当に小さい公園なんです。
これくらいの規模です
以前、散歩で来た時の様子の記事はこちらです。

知らなかったけど
この公園、さかえちょう公園って名前だったんだ。
この時初めて知りましたww

イルミネーションは障がい者の学校や、サークルなどの団体がそれぞれ作ったものだったみたいです。

規模は小さく、プロっぽいものがないのがまたよかったかも知れません。

でも・・・
一番星には勝てなかったなぁ。
一番星☆
写真ではわかりづらいですが、とってもキレイでした。
詩埜が教えてくれた一番星☆
よりキレイに感じました。

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

