プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン



先週のおでかけ

だいぶサボっちゃいました。
ぐーだらしてたらもう9月になっちゃいましたw

なのに先週のおでかけネタw

もう1週間前になろうかとしてますが・・・
先週の土曜日天気も悪くあまりにもヒマだったので、
産休に突入した私の小学生時代からの親友宅へ遊びに行ってきました。

お詩埜さんはおもちゃで遊ぶことなく、
アンパンマンが見たいだので終始ご機嫌ナナメでした・・・w

泣き顔

少しの談笑後、ごはんを食べにガストへ。
ガストに大好きなアンパンマンがいました。
ガストで
普段ほっとんどガストに行くことがないので、
ちょっと新鮮!

そしてカラオケに行くことに♪
私も友人もカラオケ大好き!

カラオケに向かう途中の車中で
イビキをかいて爆睡し始めたお詩埜さん。

起きるまでドライブ~

1時間くらい走ってお詩埜さんお目覚め。

カラオケに到着!
カラオケ♪
なぜか赤いライトwww

友人は保育士ということもあり、
子供向けの歌もよく知ってます!
たくさん歌ってもらっちゃいました!!
特にマル・モリは喜んでたと思う。

子供向けでじゃなくっても本人映像だと大人しく画面をみてました。
EXILEに夢中!?
↑ちなみにEXILEですww

この日は私がたーっぷり遊ばせてもらいましたww
詩埜、付き合ってくれてありがとう!!

そして次の日は・・・
ほたる姉ちゃんの病院へ行ったあとドッグランへ行ってきました。
3歳以下の子は入れないんですが、
誰もいなかったので他のお客さんが来るまでならOKということで
詩埜もランへ。

ボールを投げるとほたるじゃなく詩埜がもってきますww
ボールあった!

なんせ走る走るwww
ドッグランじゃなくて詩埜ランになってました。
(ほたる姉ちゃんは全然走りません・・・)
詩埜ランw
この日、汗びっしょりでたくさん走ったお詩埜は
初めて股ずれになりましたwww

途中から走るとしきりに股を気にしてたので
???と思ったら・・・
真っ赤になってました・・・
ごめんね・・・
スカートできちゃったしねw

痛い思いをしたものの、
たくさん体を動かすことができました。

もう少し涼しくなったらまた公園いけるね!
そしたらたくさん走れるよ~
楽しみだね♪




ここ最近の詩埜ですが、
単語 + 単語の言葉をしゃべりました!!

買い物の帰りに「トト!」と言った詩埜。
私が「トトはまだいないよ。お仕事だからねー。」
と言うと「トト、なーい」と言いましたww

今日も「カカいない」と言っていたそうです。
おしゃべりも上手になってきて
ますます楽しみが増えました♪

女の子だもん。
おしゃべり楽しもうね♪




【今日の離乳食】

■朝ごはん■
朝ごはん
・チーズトースト
・ポトフ
・野菜スープ
・バナナ

■昼ごはん(お弁当)■
昼ごはん(お弁当)
・きのこごはん
・ほうれん草の卵焼き
・大根とブロッコリーのおかか煮
・オレンジ

■おやつ■
おやつ
・大根と桜えびのおやき
・きな粉玉
・プチダノンヨーグルト(にんじん&すりりんご)

■夜ごはん■
夜ごはん
・ごはん
・大根とワンタンのスープ
・小松菜とにんじんの白和え
・ピーマンとパプリカのカレー炒め
なんだか和洋折衷な献立になってしまいましたwww

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

