プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン



慣らし保育スタート!

先週の金曜日からついに慣らし保育が始まりました!

金曜日は1時間でした。
預けてバイバイする時は泣きませんでした。
眉間にしわを寄せて状況を把握しようとしていた感じでした。

先生曰く15分くらいしてから泣き始めたようですw
よかったw
泣かないと母親としてはいろいろとショックですからねw

迎えに行った時も顔真っ赤にして泣いてました。

この日、夜泣きするかなぁ・・・なんて覚悟はしてたけど、
なんてことない、朝まで爆睡でしたw
さすが詩埜。

今日は2時間くらい預けました。
おやつを食べさせてもらいました。

保育ルームに着き、下すと泣き始めました。
私の後を一生懸命追いかけて離れないようにがんばってました。
こういう姿は初めて見た気がします。
そして大泣きのなかバイバイしました。

2時間後迎えに行くと、先生と遊んでいました。
私の顔を見ると泣きましたがw

今日は15分位泣いて抱っこされて寝たそうです。
おやつ後はおもちゃで遊んでいっぱいお話もしたそうです。

よかった、よかった♪

頑張って早く慣れてね!
お友達とも仲良くしようね♪

カカも仕事がんばるよ!!!




≪今日の離乳食≫
●朝ごはん●
朝ごはん
・ほうれん草のホットケーキ
・ポトフ
・イチゴ

●昼ごはん●
昼ごはん
・野菜チャーハン
・トマトとチーズのスクランブルエッグ
・大根と小松菜の煮もの
・リンゴ

●夜ごはん●
夜ごはん
・軟飯
・鱈のトマト煮
・納豆のおやき
・イチゴ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

