プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン



主役じゃないけど

昨日はほたる姉ちゃんの洋服を買いに河口湖にあるゴロンパさんへ行ってきました。

ほたる姉ちゃんの洋服屋さんなのでお詩埜さんは脇役ですww

でもこのゴロンパさんにあるドッグラン通称リンクwが大好きなんです。

昨日も着くなりリンクへ。
お久しぶりです。
すごく久しぶりに来ました。
「チョッパー兄ちゃんこんにちは☆」

ほたる姉ちゃんは寒いの苦手・・・
雪の残るリンクで遊んでいたのはお詩埜さんと看板犬のチョッパーでしたw

雪が残っているのが嬉しかったようです。
雪だ~

雪を持ってはチョッパー兄ちゃんにどうぞしてましたww
いくよ

「チョッパー兄ちゃん何してるの??」
何してるの?

この日はとっても寒く・・・
長時間、外にはいられずお店の中へ。

大人たちはコーヒーをいただき、お詩埜さんは牛乳で一緒にひとやすみ。
休憩中

ほたる姉ちゃんの洋服を選んだり、オーナーさん達とお話しをしている間、
一人で鍵を持って遊んでました。
鍵に夢中
おでかけしているふりをして遊んでました。
一人でごっこ遊びも上手になったものです。

ごっこ中

いってきまーすと走ってどこかへwww
いってきま~す

この日の河口湖の天気は夕方から雪マークが。
いつものように長居はせず(?)早めに帰ることにしてました。

お店を出て、車を停めてある近くの道の駅までの道にもまだ雪が残ってました。
雪がたくさん

駐車場の入口に雪山が。
雪を踏んで遊ぶお詩埜さん

足で踏んで遊んでます。
えいっ!

きっとどう遊んでいいかわからないんだと思います。

こんな遊びでも楽しいようで、帰るよ~と言うと、
「もっと遊びたい!」と言って泣いちゃいましたw
帰らないよ!
必死にもっと遊ぶんだ!と訴えてました。
「もっとあそびたい!」「かえる、ないよ!」「かえる、ちがうよ~」と一生懸命自分の知っている言葉で訴えてました。

歩き始めた私と旦那でしたが、詩埜の元へ戻りました。
旦那が詩埜に一握りの雪を投げると・・・
なんとこれが、顔に命中・・・
なにやってんだか・・・

詩埜は大泣き。
あ~あ
眠いのもあったのでただでさえ機嫌がイマイチだったのに、
旦那に泣かされかわいそうなお詩埜さん。

なんとかなだめて、車に乗り込みました・・・


雪が無くなった頃、また遊びに行こうね。
今度は前の公園でも遊ぼう♪




今日のお弁当

今日のお弁当

今日のお弁当はカレーパンマンのおにぎりです。

最近お弁当を食べてくれるようにいろいろと工夫してます。
かわいく作っても食べてくれない時は食べてくれないんですけどねww

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

再会

もう 3 月になったので先月の事になってしまいました・・・
先月、私の幼馴染で親友の赤ちゃんに会いに行ってきました。

以前、2ヶ月になる頃に会いに行ったゆうま☆
その時の様子はこちら

こんなに大きく成長してました!
ゆうまそん

ゆうまはゆうまそんと呼ばれています。
のでココでもゆうまそんと呼ばせてもらいます。

ゆうまそんを撮影しようとすると割り込んでくるお詩埜さん・・・
おじゃまむし!?
一生懸命”にこ~”って言って撮ってくれとアピール。

気を取り直してゆうまそんを・・
こぶしを食べるゆうまそん
こぶしいきましたかwww
おいしいかい!?

ゆうまそんに七宝てまりを作っていきました。
おみあげどうぞ♪
どうぞ♪

会いに行った時、ゆうまそんは 4 ヶ月ちょっと。
すでに寝返りができてました☆
寝返りしちゃうんです!
あらよっと!

私たちがいる間も何度も見せてくれました~。

ゆうまそんのバンボがきになるお詩埜さん・・・
こらこらww
座っちゃったよw
まだ入るんだね。

お詩埜さん、バンボが活躍しそうな月齢のころ真夏で、
座っていると蒸れちゃって嫌がってました・・・
我が家のバンボは、少し使ったけど、じっとしていられないようだったので、おともだちにおさがりとなっていきました。
今頃楽しそうに座るお詩埜さん。

ほら返せってさ

ゆうまそん見てるよ。
返せって。

ゆうまそんは途中でねんねタイムに入り、私たちはティータイム♪

短い時間でしたが、友人とその赤ちゃんの元気な様子が見れていい時間が過ごせました☆

最後に記念撮影しよう!!
記念撮影しよう☆
ゆうまそん、お詩埜さんをガン見www

は~い、こっち向いて~っとカメラを持つ私の横でゆうまそんママが声を掛けます。
こっち向いて~な~
おっ!?
もう少しこっち!!!

また見ちゃったよwww
見つめ合っちゃったよwww
最後は見つめ合って笑ってましたwww

ゆうまそんかわいかったね~♪
また会いに行こうね!
暖かくなったら一緒におでかけしようね~

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

アンパンマンミュージアム(おまけ)

今回はおまけ編。

おみあげやグッズの紹介です。
写真が多いのでざ~っと行きましょう。

アンパンマンらしいおみあげといったらこれなんじゃないでしょうか!?
おみあげBOX
中身は・・・
この 6 個をチョイス☆
じゃ~ん☆
ジャムおじさんのパン工場で買ったおみあげBOXです。
300 円のキャラクターのパンを自分で 6 個選べます。
お詩埜さんが選びました。

このパン、見た目だけだろうとなめてました。
とても美味しかったです!!!
たいてい、こういうパンって味は・・・って事が多いと思ってましたが、
どれも美味しかったです。
時間が経ってもパサパサせず、次の日の朝(賞味期限は当日・・・)もしっとりしておいしくいただきました☆
パンだけでも買いに行きたいです!!!

続きましては・・・
ドキンちゃんのブラシ
ドキンちゃんの折りたたみブラシです。
ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップで購入。
少し前にサンリオで買ったブラシ、ちょっと使いづらいので買おうと決めてました。
これは私が詩埜へと買いました。

そして、バタコさんの手づくりハウスで詩埜が作ったブレスレットです。
手づくりハウスで作ったブレスレット
作り終わった時に記念撮影してくれました。

ブレスレットをしてブラシ片手にご機嫌なお詩埜さん。
ブレスレットを付けてブラシでとかす詩埜w

有料のエリア、ミュージアムエリアへ入館すると記念品がもらえます。
ミュージアム入館記念品
みんな首からさげてましたww

カーニバル王国でゲームをしてもらった景品です。
カードホルダー
カードホルダーです。
各ゲーム終了後にスタンプしてもらったカードを入れてもらいました。
カード入り

ゲームの隣にあった大きながちゃがちゃ?(だっけw?)
ハンドルを回すと景品が出てきます。
がちゃがちゃ景品
これが当たった景品。アンパンマンが当たりました~☆

'12 の CD が出ていたのは知りませんでした。
CD
車用に購入。

風船大好きなお詩埜さん。
ドキンちゃんの風船
ふうせんかばさんのふうせ屋さんで購入。
ドキンちゃんを選びました。

これはなんでしょう~?
これは??

ペコズキッチンで誕生日パック(だっけ?w)を頼むと記念撮影をしてもえました。
開けると・・
記念写真
レストランで撮影した記念写真が。

記念写真はもう 1 枚。
これも記念だね
アンパンマンにこにこ写真館で撮影してもらいました。
張り切ってアンパ~ンチ☆してますwww

予定にはなかった!?私たちから詩埜への誕生日プレゼントです。
誕生日プレゼント
2 歳の誕生日プレゼントは絶対にコレ!っと決めていたのがありました。
ストライダーです。
ペダルの無い自転車です。
でもこの日のおでかけ自体をプレゼントにしようと思っていたのでまた後日にでも・・・っと考えていました。
アンパンマンミュージアムで思っていたよりお金を使わずいたので、プレゼントを買ってあげようか?と旦那と話しながら探していると・・・
あっ!!!
ストライダーのアンパンマンバージョンみたいなモノを発見!!
その名もちゃりんくるトレーナー!!!
こういうのを買う時、キャラクターものは避けるんですが、今回は詩埜が好きになってくれればと思ってアンパンマンにしてみました。
そのうち遊んでる様子をアップできると思います。

そして自分にもボールペンを買っちゃいました♪
私のww

とまぁ、アンパンマンミュージアムを堪能してまいりました。
風邪っぴきで少しだるそうだったけど、楽しんでくれていたと思います。
次の日の朝、起きるなり「アンパンマンいく?」と聞かれましたww

すぐには行けないかもしれないけど、また行こうね♪


帰宅してからはちょっとした誕生日パーティー。
お詩埜さん、お刺身デビューしました☆
手巻き寿司でまきまきしながら、マグロ(赤身とすきみ)、サーモン、いくらを食べました。
なかでもいくらは気に入ったようで「ぷちぷちたべる~」と何度も言ってました。

生クリームが好きではないお詩埜さん。
誕生日ケーキ替わりにプリンを。
プリン
地元(?)のケーキ屋さん、フランドールで買いました。
にこ~
美味しかったね~☆

私たち親もとても楽しめた誕生日でした。
わざわざ仕事休んで・・とも思いましたが、今しかできないと思うので。
3 歳まではこうしてあげたいと思ってます。

そして次の日のお弁当には・・・
アンパンマンのおにぎり
アンパンマンのおにぎりを入れてみました。
余韻にひたってるのは私のほうかしらww




おまけのおまけ

アンパンマンミュージアムに行った日からやたらと口ずさんでいるこの歌・・・
アンパンマンたいそうだと思いますが、歌詞が微妙に違うんですwww
[広告] VPS


”みきひさ”って誰でしょう・・・
なんでカレーパン?w

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

アンパンマンミュージアム(後編)

前回の続きです。

ランチを済まし、午後からはミュージアムエリアへ。

ミュージアムは有料です。
いやぁ~高いですねぇwww
1 回行けばいいかなぁって感じですw

ミュージアムへ入るとエレベータの前に案内され、自動的に 3 F へ案内されます。

3 F はなかよしタウン

キャラクターのジオラマがたくさんありました。
お出迎えありがとう♪
みんなお出迎えありがとう♪

アンパンマンと一緒に記念撮影☆
アンパンマンと一緒に☆

メロンパンナちゃんとターーーーッチ!!
メロンパンナちゃんとターッチ!
ちょっと格好がおかしいねww
ちなみにお詩埜さんはメロンパンナちゃんのことを「イーピーピー」と呼びます。
どうしてかはわかりませんwww
この時も「あっ!イーピーピーっ!!!」って叫んでましたwww

しょくぱんマンとクリームパンダちゃんとも一緒に記念撮影ね☆
しょくぱんマンとクリームパンダちゃんと一緒に☆

さ、行こうか~
さ、行くよ~

立ってください!!!
立ってーーーー
この後、なぜかはいはいをしていたお詩埜さんww

ジオラマのお隣にはジャムおじさんのパン工場がありました。
パンを焼きますよ~
パン生地こねこね♪って歌いながら遊んでましたw

施設内の床、ところどころにこんな仕掛けがあります。
ラブラブだねぇ
ドキンちゃんとしょくぱんマン、ラブラブね~

もぐりんもいました~☆
もぐりん大きいねぇ~
大きいねぇ~~~~

3 F 出口はどんぶりトリオがお見送りしてくれました。
てんどんまんとハグ♪
てんどんまんとぎゅーーーーっ!

記念撮影ね☆
てんどんまん好き!?

3 F をあとにして 2 F へ。
2 F はふれあいタウン。

2 F は遊べるような感じになってました。
キッズルームでのパネルシアターを見たかったんですが、終わった後でした・・・
残念。
でもキッズルームにはアンパンマンのおもちゃがたくさん置いてありました。
おもちゃで適当に遊んでキッズルームを出ると、ドキンちゃんが現れました!!!

[広告] VPS


なかなか握手してもらえず、途中泣きそうになりながら私に助けを求めようとしてましたwww
なんとか握手できました。よかったね♪

キッズルームの他に、それぞれのキャラクターにちなんだお店のようなものが並んでました。
その前には SLマンがいました。
SLまんに乗って記念撮影☆
こういう乗り物大好きだよねww
入っては出て入っては出てを繰り返してました。
窓から顔を出すと「お~い!」と呼んでました。

2 F をあとにして、1 F へ。
1 F はわんぱくタウン。

わんぱくタウンにはすべり台やボールで遊べるスペースがありました。

楽しそうなすべり台は 3 歳から遊べるそうでお詩埜さんは入れず・・・
遊びたがってました・・・
乳幼児用のすべり台でごまかし、外に出てバイキンマンのボールで遊びました。
[広告] VPS


この後、またドキンちゃんが来てくれました♪
またドキンちゃんに群がって、ハグしてもらいました。
写真撮り損ねちゃってごめんよw

ミュージアムはおしまい。

この後、おみあげ、誕生日プレゼントを買って帰ろうと外に出ると、
コンサート
外へでるとアンパンマン広場でふれあいコンサートが始まってました。
この日は、アンパンマンの主題歌なんかを歌っているドリーミングが来ていました。

お詩埜さんの眠気が限界に近いのでコンサートは途中で切り上げました。

楽しかったアンパンマンがたくさんの世界とはお別れ。

帰り、グズるかなぁ~って思いましたが、思いのほかすんなりとお別れしてくれました。

そして車に乗り込み、駐車場を出る前にはもう寝ちゃってましたwww
おやすみ 3 秒ってヤツですねw
爆睡

楽しかったね~

私も楽しめました。
規模は予想以上に狭く、小さいですが、これくらいの子供にはちょうどいいんじゃないんですかね?

日曜日の夕方とか、様子を見て、また行きたいと思います。
ミュージアムにはもう入らないと思いますが・・・

次回はアンパンマンミュージアム(おまけ編)をアップしようと思います。

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

アンパンマンミュージアム(前編)

またまたお休みしてました。
PMS の時期に入りグダグダしてやっと書く気になりました。
サボり癖もあるんでしょうが・・・

がんばろうと気張るのもしんどいのでやる気がおきるまで待ってましたwww

これじゃ詩埜に見せられないねwww

まぁ、いっかw



22 日はお詩埜さんの誕生日でした。
私も旦那も仕事を休んで誕生日はアンパンマンミュージアムに行ってきました。
前々から企画してたんですが、この前々日、お詩埜さんひどい咳で夜眠れず・・・前日はお休みして病院に行きました。
アンパンマンミュージアムもおあずけかなぁ・・・とも考えましたが、
誕生日だし、1 日くらいちょっと無理してもいいかなっと行ってきちゃいました。

ただ、電車で行くのはやめて車で行きました。
お弁当も張り切って作る予定でしたが・・・
前夜、詩埜を寝かしつけるのに一緒に寝てしまった私・・・
準備もできず、結局お弁当も無し。ごめんなさい。


この日はあまり咳することなく朝まで眠れた様子。
起きた詩埜をすぐに着替えさせてアンパンマンに会いに行こう!っと出発!
しゅっぱ~つ

車で走ること約 1 時間。
開園の約 20 分前に到着w
着いたよ~

とりあえず入口で撮っとこうね♪
入口で

みなさんおそろいで。
みんないるね♪
いたいた!

ゲートの前まで案内されて数分待つと・・・
出迎え
アンパンマンたちが出迎えてくれました~
小さい子供は長い事まてないですからね、こういうの嬉しいですよねぇ。

アンパンマンたちに連れられて入園!
メロンパンナちゃんだ
メロンパンナちゃん近いね~

壁画のアンパンマンと記念撮影☆
壁画のアンパンマンと

まずはショッピングエリアへ。
パンは無くなるし、混むって聞いたので一番最初にジャムおじさんのパン工場へ。

おみあげ BOX てなのを購入。
(おみあげは後日アップします。)

そして次に向かったのはバタコさんの手づくりハウス
ここでブレスレットを作ります。
6 種類あって自分で作りたいのを選びます。
お店のお姉さんと一緒に作って行きます。

詩埜が選んだのはドキンちゃんとコキンちゃんのブレスレット。
さ、つくるよ~
まずはココ!

まずは写真通りにビーズを並べて行きます。
ビーズを並べてね

集中してくださ~い!
集中して~

おっ、できてきたね☆
できてきたね

今度はゴムにビーズを通します。
通せるかな?

がんばって~
がんばれ~

途中、向きが違ったりしたけど、なんとか全部通す事ができました。
お姉さんに調節してもらってできあがり
お姉さんに長さを調節してもらって出来上がり☆

このあとちぇきで記念撮影してもらいました。

そしてお隣のアンパンマンカーニバル王国へ。

アンパンマン号の乗り物に乗りました。

それからゲームコーナーでも遊びました。
わなげ

わなげはほとんど掛けてたっけwww
届く様にできてるんだろうけど・・・ねぇw

ゲームコーナーの最後はかびるんるんをボールを転がして倒すゲーム。
ボールを転がしてって言ってるのに、投げてませんか?
[広告] VPS


それから、ショッピングエリアでおみあげを下見して、少し早めのランチタイム。
ペコズキッチンに行って誕生日のお祝いだー!

誕生日パックとかそんな名前のものを頼みました。

これもアンパンマン

出てきたのはアンパンマンのパンケーキとアイスのデザート。

写真撮影をしてもらって、風船ももらいました。

この時、すでに眠そうにしていたお詩埜さん。
案の定、全然食べず・・・
親子プレートを頼んだもののほとんど私が食べましたww

ランチを終えて、午後からはミュージアムエリアへ。

その様子はまた後日・・・

後編へつづく。

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

