プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン



お返しに期待

スーパーなんかへ行くと特設コーナーはホワイトデーのお菓子なんかが並んでます。
あと 1 週間でホワイトデーです。

一応、お詩埜さんもととへチョコを渡しました。
その時の事を記事にしていなかったので今更ながらバレンタインの話ですwww

お迎えに行ったあとお向かいのイオンへ行き、バレンタインコーナーでチョコを選びました。
”ととにあげるんだよ、とと好きでしょ?”
と聞くと元気よく
”うん!”
と返ってきました。
返事はいいのですが、よくわかってないと思われます。

詩埜が選んだチョコはアンパンマン!!
だろうねww
念のため、詩埜のではなくととにあげるんだよと伝えておきました。

簡単なラッピングをしてもらい、詩埜に持たせて帰りました。

”ととが帰ってきたら「ととだいすき!」って言ってあげようね”
”うん!”

ととが帰ってきました。
チョコは詩埜の届かないところに保管しておいたのですが、
ちゃんと覚えてました。

詩埜にチョコを渡し、”ととにどうぞしてね”と言うと
ちゃんとととにチョコを渡せました。
ととのだからねw

この時、何度も”ととのだよ~”と声を掛けましたww

アンパンマン登場!!
アンパンマン!

早く開けてモード・・・
早く開けて!?

中身を取り出すと、ととより先に手が!
えっ!?ととより先!?

”しの、ととのでしょ”
そういうと一応ととが食べるのを見てました。
でもチョコは手放さず・・・
見てるというより食べ方のお勉強www
そうやって食べるのね

チョコレートは苦手なお詩埜さん。
以前、チョコをあげたことがありますが、”あま~い”と言って口からだしましたww

しかし、アンパンマンだからか、お腹が空いているのかこの日は食べようと必死でした。
でも固くてうまく食べられず、歯型だけが残りました。
歯型が・・・

ととが食べているのは食べられると思ったのか食べかけを欲しがるお詩埜さん。
食べかけをもらうとうまくたべられたようです。
食べられた?

食べた棒は元に。
こういうところは几帳面?

そして次へ・・・
もう止まりませんwww
食べられるとわかったらもう止まりませんwww
二刀流!!

なんだかんだととより食べたんじゃ・・・
夢中ですww

チョコ大好きな私としては苦手なままでいてくれた方がゆっくり食べられたんですけどねぇ。
でも買い物に行っても欲しがることはありません。
チョコを売っているのを見ると、”これかかのね”と言ってます。
よくわかってらっしゃる!その通りよ、お詩埜。

ととにあげたつもりでも自分も食べちゃったからお返しは期待できないかしら!?

ホワイトデー楽しみに待ってようね♪




今日のお弁当

パンダさん弁当
パンダさん弁当

パンダさんのおにぎりにしてみました。
おにぎりの中身は梅おかかです。

食べたかなぁ~

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

ひな祭り

ひな人形を飾ってから 1 ヶ月弱。
ひな祭り当日になりました。

相変わらず風邪が良くならず、かといってひどくもならず、
ダラダラと引きずっております。
鼻水と咳が少々。
本当に少しずつ回復していってます。
でも熱はなく元気に過ごしてます。

鼻提灯
鼻提灯なんか作ったりしてwww

ひな祭りだしってのもおかしいですが、
髪の毛もだいぶ伸びたので 2 つに結わいてみました。
二つに結わいたよ♪

テンション高めてたのに、予定外の出来事が・・・
ひな祭りパーティっぽい事をしようと思っていたのですが、
急遽、夕方になって旦那をお迎えに行かなくてはならなくなり、
準備する時間が無くなってしまいました。(前もってやるってのはないw)

茶碗蒸し作ったり、お詩埜さん用にかわいくデコってプレートを作ってあげようと思ったのに・・・

帰宅してとりあえず、ちらし寿司と蛤の潮汁だけは作りました。
ちらし寿司と蛤の潮汁
遠くに見えるのはアンパンマンのポテトですwww

そして、詩埜が選んだケーキ。
ケーキ
買う予定はなかったんですが、この日、買い物にでかけたらこんな感じでかわいらしいケーキがたくさんならんでたので買っちゃいましたww

ケーキはあまり食べない詩埜にはフルーチェを作っておきました。
この日、フルーチェデビューだったんですが、気に入ったようですごい勢いで食べてましたww

食べてばっかりじゃなくてお雛様とも記念撮影しようね♪
ひなまつりに記念撮影
ひな人形の後ろに貼ってあるのはお詩埜さんがこども園で作ったひな飾りです☆
目、口を自分で描いたと聞いて驚きました!!
先生に手を添えてもらってかいたのかなぁ~っと思ってました。
詩埜、上手に描けるようになったね☆

ひな飾りの横の蝶も詩埜の手形でできてます。

たいしてひな祭りパーティーっぽい事はしてませんが、
それなりに雰囲気は楽しめたかな?

そして、今日、午後から時間があったので、ひな人形をしまうことにしました。
日頃、結構ひな人形で遊んでいたお詩埜さん。

詩埜のひな人形は軽くて小さいので詩埜にとってはいいおもちゃになってました・・・w

こんな風に遊んでました

みんな並べて・・・

ガタンゴト~ン
電車ごっこ~

って電車ごっこですか!?

こんな風に遊んでました。
愛着を持ってくれるのは嬉しいけど、ヒヤヒヤものですww

そんなひな人形ともお別れ。
一緒にお片付けお願いしま~す。

かかがパタパタするから並べてね~
パタパタするから
置いてね~
並べておいてね~

あと少しだね。
あと少し

はい。移動完了!!
移動完了

ひな壇が収納する箱になってます。
箱にして

お人形を箱にしまって、バイバ~イ。
バイバ~イ

また来年ね~

途中、あれがこれが無いてなハプニングもありましたが、
なんとか収めることができましたww

来年出すときは覚えてるのかなぁ~
また楽しみだ☆



テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

ひな飾り

豆まきも終わり、立春の今日。
早速おひなさまを出して飾りました。

飾るまでいろいろとアクシデントがありましたが・・・
それはまた後日ということで。

掃除を済ませ、引っ張り出してきました。
開けてごらん
開けてごらん。

この箱を見ての第一声は、「あっ、あかーっ!!」
赤だね
うん。間違えではないけどもあかってww

さらに開けるとひな人形さんたちが出てきました。
お久しぶりで~す♪
何これ~?
何これー?と興味津々です。
初めて見るような反応。
去年の事は覚えてないのかな~?

とりあえずお人形は全て出しましょうね~。
置いといてっと
しまう箱がそのまま壇になるのでお人形はひとまず外へ。

じゃんじゃじゃーん☆
じゃーん
あっという間に飾り終えましたww

どう?
きれいだね
かわいい??

んじゃ姉妹揃って記念撮影ね♪
記念撮影

なんだか気に入ったみたいね!
気に入ったみたいです

飾り終えてから出かけたりすると行ってきますとただいまをお雛様に言ってました。
人形の位置を換えたり持ち物をとったりして遊んでます。
愛着がわいてくれると嬉しいなぁ。

あっ!しまう時泣くかな!?

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

ひなまつり

今日はひなまつり♪
って言っても特に何かしたわけじゃないんですが・・・

とりあえず雛人形の前で女子だけで記念撮影。
2ショット

ちょっとだけどちゃんとほたる姉ちゃんも写ってますw

詩埜のごはんもひなまつり仕様にしみました♪
夜ごはん

ごはんは3色のひし形にしました。
この3色って意味があったんですね。
ピンク:桃の花
白:残雪
緑:新緑
みたいです。

ピンクのごはんはトマトを混ぜました。
緑のごはんはほうれん草を混ぜました。

もう1品のプレートは豆腐の菱餅風とでも言いましょうかw
ひし形に切った豆腐の下にツナのあんが敷いてあります。
あとはきゅうりとイチゴで飾りました。

これぐらいしかひなまつりらしいことはできませんでしたw
まぁいっか。

明日は晴れるかな?
良い天気だったら雛人形しまおうかな。




[今日の離乳食]

●朝ごはん●
朝ごはん

・ツナきゅうりサンド
・かぼちゃのクリームソース和え
・バナナ
・初 アボカド

●昼ごはん●
昼ごはん

・一口スイートポテト
・カラフルオムレツ
・りんご

●夜ごはん●
夜ごはん

・ひなまつりの3色ごはん
・ひなまつりプレート

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

誕生日会~その2~

感謝の気持ちでいっぱいの誕生日会でいただいたプレゼント。
たくさんいただきました。
これも記念です。残しておきましょ♪

ついにRodyゲット!
Rody

まだ乗って遊べないけどねw

こちらはLEGOです♪
しかも動物園!動物大好きな詩埜にはもってこい。
LEGO


今風手押し車とでもいいますか?
手押し車!?

芝刈機みたいです。

レイングッツです。
かなりかわいいです♪
ポンチョ

詩埜は長靴がお気に入りのようです

続いてお絵かきマットです。
水で書くタイプです。
お絵かきマット

ペンをチューチュー吸ってますw

そしてパンダです。
動きます。
パンダ

パンダを追いかけたり追われたり。
キャッキャ言って遊んでます。

かわいらしい靴下♪
靴下

いつ履こっかなぁ♪♪♪

絵本は取り外せる太鼓が付いてました。
絵本

なぜかアイアイを歌うとご機嫌ですw

それから、今日は写真が無いんですがお風呂で遊ぶおもちゃもいただきました。
近々お風呂ネタをアップする予定なのでその時に。


ホントにありがたいです!
詩埜と一緒に遊びます♪

離乳食はBFをあげました。
BFを買いに行ったときにこんなの見つけました。
ソース

また明日からがんばろっと♪

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

