プロフィール

sinokaka

Author:sinokaka
2010年2月に女の子を出産し、
2011年4月から仕事復帰しましたsinokakaです。

以前、自分のブログをダラダラとやっていましたが、
詩埜(しの)の成長していく日々を形に残したい!と
育児(?)ブログに絞って再開することにしました!

どうぞよろしく!

他にもブログをやっています。
よろしければ覗きに来てください♪

詩埜の姉(!?)フレンチブルドッグのほたるのブログ
■■ほたるといっしょ■■
私のモノづくりブログ
■■sinokakaのモノづくりBLOG■■

いくつになったの
詩埜の発育曲線
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
アンパンマン



新・教材

少し前の事ですが・・・

去年の 4 月からお世話になっている NHK の幼児教材、やったね
去年はいないいないばぁコースだったんですが、この 4 月からはおかあさんといっしょコースになりました。

そして最初の教材がこちら。
届いたよ~
今回の教材はクリーナーでした。
それから DVD が付いていて、入会特典の録音ができるマイクも一緒に届きました♪

前々から詩埜は歌うことが好きなんですが、最近さらに磨きがかかってきてますwww
いつだかカラオケに行ったあたりからでしょうか・・・
マイクを持って歌うようになりましたw
マイクがなくても何かをマイクにみたてて歌ってます。

最近かったおもちゃも、こんなのや、(100 円ショップで買ったエコーのかかるマイクw)
なんちゃってエコーマイク

こんなのです。(立派なカラオケですw)
カラオケ

なのでこの録音機能のついたマイクは大喜びでした。

一番上の丸いボタン(コロン)を押すといろんな歌が流れます。
こちらは『コロンパ』。
[広告] VPS


続いて、『げんこつやまのたぬきさん』
[広告] VPS


さらに、『いーとーまきまき』
[広告] VPS


この他に、『ありがとうの花』や『大きな栗の木の下で』なんかも入ってます。

そして録音してみました。
[広告] VPS


動画ばっかりになっちゃったwww

私が歌うことが好きなので、歌が好きになってくれたら嬉しいです。
またカラオケも行こうね~♪
それまで家で練習だね☆

そして床を掃除してくれる、ムテ吉のクリーナーも気に入ったみたいです。
助かるわ~
よく掃除してくれてます。
休みの日は一緒にお掃除しれたり、お手伝いがんばってます!

このクリーナーも音楽が流れます。
ポッテイトのオープニングの歌が流れたり、ムテ吉やララパの声が流れます。

詩埜は「汚いから!」と言って掃除してますwww
よく見てるのねww

教材は隔月で届きます。
次回も楽しみだね♪




ゼイゼイ言ってたお詩埜さん。
薬も効いてだいぶいい感じです。
チューリップきれいだね☆
先日、病院へ行ったときの一枚。
病院の駐車場に咲いていたチューリップを「きれいね~」と言っていたの一緒に撮りました。
においをかいでは「いいにおい!」と言ってますww

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

次へ

No title

歌、上手だねー!!
3歳になった我が息子より上手!!!
歌好きはママ譲りだね。

子供の成長、あっという間。
こういう動画、後々貴重なものになるんだろうね。

TO:Megさん

ホント!?
なかなかよその子の歌ってきけないからわからないよねww
歌が好きになってくれて嬉しいです♪
一緒に歩いているときもなんかしら口ずさんでますw

本当にあっという間ですね!!
最近特に感じてます。
惜しいなぁって思ってたこともすぐにできるよになってたりするので、
こういう動画が貴重になりますね~

ぜひ、今度遊びにきてください!
子育て話で盛り上がりましょう☆
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

